FC2ブログ

All archives    Admin

03月≪ 2020年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2020'02.10 (Mon)

金賞おめでとう🥇

バッハコンクール全国大会。
小5.6年Bコースで出場の小5男子。
金賞🥇をいただきました✨✨


私も自分のオーディションがあり、上京してましたので本番前に少しレッスンできました。

狙っていたのは金賞の中でもベーレンライターとベスト賞でしたが、どちらも取ることは出来ず…😭

何が悪かったのかなぁ?と講評用紙を見ましたら、左手の歌が足りなかったんだろうなぁと。
後は審査員の好みの問題かなぁ。点差が上と下で1.4点の差‼️
生徒と考えた表情の付け方、サラッとしているようでとても細かいものでした。
よく見かけるお名前の審査員3名からは絶賛されていたので方向性は間違っていないかな。
それに気付いていただけなかった審査員からは低い点数でしたのでモヤモヤしますが…。

5名の審査員からの今後の課題は私が感じているもの、そのものでしたので、このままの方向性で進化させ続けたいと思います✨

この生徒は年長さんからピアノを始め現在5年生。
とても不器用な子で、元々ピアノを頑張ってた子ではなかったんです。毎日30分だけ練習を頑張っていました。
それもたまに練習してなかった日もありました(笑)
本当に本当に一般的な普通の子です。
ただ日々のレッスンをとにかく丁寧にこだわって…。
本人からの反発を受けた事もありますが、絶対上手になるからとの言葉に半信半疑ながらもついてきてくれました。
覚醒したのは1年半前のピティナでした。
基礎がある程度ついたので、調整してみても良いかなと思い勧めてみました。
本人、私には言いませんでしたが、本当は教室内で活躍する他の生徒達が羨ましかったようで、ピティナ出てみる?の一言でヤル気が💪
とりあえず、点数はギリギリで予選通過を2ヶ所。
本選1回目は賞なし。
でも、奨励賞を取らせてあげたい!と次の本選までの3日間、粘りに粘ってレッスンして、練習して。
結果、奨励賞を通り越して優秀賞に‼️

ここから再度スイッチが入ったようでショパンコンクールインアジアに挑戦。予選は金賞🥇でも全国では賞無し😭
詳しい思いもして、また基礎を固め去年の夏2回目のピティナ。
初C級で予選は1ヶ所落としました。でも全国に行きたい!との思いでもう1ヶ所の予選は通過。本選では私の描いてた完成度にはならず、無理だと思ったけど逆にそれが良かったようで、1位で念願の全国大会へ。

本選が終わったのが最後の日程で、全国大会4曲をまとめる時間が無く全国大会は賞無しで終わりましたが、そこからも気を緩めず?頑張っています。

本当少しのキッカケで人間って変わるんですよね。
そのキッカケがあったときに対応できる基礎力が付いているか付いていないかで、その後の前に向かって進めるか進めないかが違うと思います。
 
みんなに可能性があります‼️
目標がある方は絶対に諦めないでくださいね‼️








春の新入会募集中

小林音楽教室では一緒に音楽を楽しみ、素敵な音やリズムを身体でたくさん感じながらレッスンできる仲間を募集しております🎶

2/29までLINE@にご登録いただいている方にお使いいただける体験レッスン料無料クーポンを配信します。

お問い合わせをいただき、体験レッスンをご予約いただいた方はそのクーポンで体験レッスン2000円が無料になります。

しかも2月中に体験レッスン受けられて即日にご入会いただきましたら、入会金と最初のお月謝が半額になります。
ぜひぜひキャンペーン開始までにLINE@にご登録ください
 
LINE@で小林音楽教室をお友達登録していただくと、
1対1でトークができます
お問い合わせやご質問などお気軽にメッセージをお送りくださいね
ご登録時にはスタンプか文字を何かひとつでも送ってみてください



友だち追加




帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。

ただいま生徒募集中


ホームページはこちら→小林音楽教室ホームページ




01:31  |  コンクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rkms.blog22.fc2.com/tb.php/1690-1d3b3df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |