fc2ブログ

All archives    Admin

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2018'02.07 (Wed)

インフルエンザ警報‼️

帯広でインフルエンザ警報が発令されましたね💦

うちの教室でも先週から毎日1~3人はインフルエンザでお休みしています💦
振替が大変ですが、稲垣先生と2人で手分けをして振替したいと思います。

今年もインフルエンザにかかったら以下の通りにさせていただいております。

ご家族がかかった場合も同様です。
発症していなくても保菌している可能性があるので、申し訳ありませんがレッスンはお休みください。

あと、登校OKになっていても咳が出る場合は必ずマスク着用してください。

ピアノのレッスンは身体が密着する事もある程、生徒さんと近距離でレッスンしているので、実は私、毎年、インフルエンザ明けのマスクして来ない子の咳を被ってインフルエンザになってしまうんです💦

解熱後3日経てば感染力は弱まりますが、10日前後保菌している状態には変わりなく、その期間は絶対感染しない訳ではありませんので、マスクは必ずしてください。

数名の受験生の他、かなりの人数の赤ちゃんも出入りするので、よろしくお願い致します。

今年は私もマスク着用は当たり前で、グランドピアノの上にクレベリンを2つと自らの身体にも携帯用のクレベリンを着けてレッスンしています。

皆さまも充分お気をつけくださいね!





帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら→小林音楽教室ホームページ

23:58  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rkms.blog22.fc2.com/tb.php/1499-fee5f26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |