All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'08.03 (Thu)

カワイコンクール全国大会

今年6年生になったIちゃん。
一つ上のコースの予選・本選の課題曲が、現在進行中の教本から出ていたので、そのまま一つ上のコースで参加。

本選まで難なくクリアし、いざ全国大会‼️


中学生のコース、課題曲はシベリウスのエチュード。

本人、ピティナの本選を7/30に終わったばかりで、思うようにカワイコンクールの課題曲を良い感じに仕上げるには時間が足りなかった…💦

そして、周りは中学生の中、小学生のIちゃんの音は半分位…💦
結果は無賞😭
きっと無賞は初めてのIちゃん。
結果発表が終わってのボー然とした表情。
見ていて辛くなりました。

飛び級の難しさを感じ、綺麗な響きで厚みを出せるようにならないと…と今後の課題を見つけてきました。
コンクールが無くてもホールを借りてレッスンする事も必要だなぁと感じました。

今年中に一度、希望を取ってみてホールレッスンの機会を作りたいと思います✨

もう一つ発見‼️
今までいくつかのコンクールの全国大会を見てきましたが、カワイコンクールの全国大会、かなりレベル高いです‼️

これは…今後もいろいろな子に挑戦してほしいコンクールです✨

審査員も有名大学教授がバラバラに入っていて、偏りなく素敵です✨





帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ



23:16  |  コンクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |