All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'07.31 (Mon)

サマーコンサート終了‼️

毎年7/31に行なっているサマーコンサート。
今年は月曜日という事もあり、会場が取れず…💦
そうなったら教室でやっちゃえ~!と教室で。

約30名が集まってくれて、演奏は2階のレッスン室で。

お昼はお外で縁日の予定が雨の為、1階で皆んなで食べて、
その後の遊びはまたレッスン室で。


お手伝いのお母様3名に来ていただいて、焼きそば、フランク、たこ焼き、かき氷を作って頂きました✨✨

これからも皆んなでたくさん楽しい思い出を作っていきたいと思います😊




帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
23:27  |  コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.31 (Mon)

ピティナ北日本本選1

C級に挑戦していた6年生。
目指していた全国の壁は高く、あと一歩及ばず優秀賞をいただきました✨✨

本人は相当悔しがっていますが、本選優秀賞も素晴らしい結果です‼️
この生徒ちゃんは、8/3にカワイコンクールの全国大会があるので、まだまだ落ち込んではいられません。
もう日にちがありませんので、早速、明日の夜から補講です(笑)

まだまだ頑張りましょう🎶


帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
01:31  |  コンクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.28 (Fri)

今日のドレス👗

こちらはサイズ140位のドレスです🎶


中古です👗
販売価格は教室生は1000円
外部の方は1300円
送料はレターパックで510円です。

ちなみに先日ブログにアップしたサイズ100のドレスは売り切れました。
ありがとうございました😊




帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
22:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.25 (Tue)

中古ドレスが入りました‼️

すっかり忘れている方もいらっしゃると思いますが、小林音楽教室ではドレスや足台、補助ペダル、最近ではピアノまでリサイクルを行っております!

最初は生徒さん同士でと思っていたのですが、せっかくなのでブログにもUPして、教室の生徒さん以外の方にも見ていただこうと思っております。

本日入荷のドレスはこちら↓





サイズ100センチとかなりチビっ子向けです。
5回位着用していますがまだまだ素敵に着ていただけると思います。

教室生は500円
教室外部の方は750円(送料別全国一律360円)です。

小林音楽教室第1レッスン室に展示してありますので、試着等できます✨

尚、販売しました売り上げは全て出品してくださった生徒さんへお渡ししております。

補助ペダル、足台等の買取もさせていただいておりますので、買取希望の方はお気軽にご連絡ください。





帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ




23:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.23 (Sun)

頑張りました‼️

昨日と今日はピティナ道東本選、今日は毎コン帯広予選でした🎶

昨日は年中&年長ペア、年中&小1ペアが連弾プレ初級で演奏しましたが、会場のピリピリした雰囲気に飲まれ、演奏を楽しむ事が出来ず…💦
初参加の子もいましたし、まだ年齢が低いので、また来年に向けて頑張りましょうね!

今日はA2ちゃんが残念ながら棄権をしてしまい、私の教室からはA1ちゃんから。
集中して弾いていて、本人なりに良い演奏をしましたが力及ばず…😭
でも、褒めてあげたい!きっと最近では一番良い演奏をしたはず!
周りのレベルが高かった。
来年A1を受ける子は、あのレベルまで上げないと…。

そしてB級Hくん!
残念ながらいつも通りの演奏は出来ず、本人も満足いかない演奏でしたが、無事に第1位をいただき、2年連続全国大会に出場できることになりました✨
実は私も本人もプレッシャーを感じていて、肩に力が入り過ぎていた感があります。
ホッとしました😊
今年こそは全国で輝く色をいただいて帰って来たいなぁ。

と、ここで私の教室の生徒さんは以上です。

あ、でも同じ帯広からD級の子が第1位で全国大会に行くことになりましたよ~🎶
帯広から今年は2名全国です✨

まだ北日本本選は終わってませんので、もしかしたら全国行きはまだ増えるかもしれません‼️
そうなったらいいですね‼️

私の生徒さんも北日本1と北日本2で本選を受ける子がいるので、Hくんに続き全国大会に行けたら良いなぁ~。


そして今日は帯広で毎コンがありました🎶
3年生のKちゃん、初参加でしたが金賞いただきました✨
今年はピティナで番狂わせがあり、心折れましたがよく頑張りました!
本選も頑張りましょうね✨✨✨

中学生Rちゃん、奨励賞をいただきました!
元々、力は持っている子ですが、メインでやっている団体競技のシーズンと重なり、思うように練習できませんでしたが、よく頑張りました!
これからも、上手く両立して欲しいなぁと思います。







帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ



22:20  |  コンクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.21 (Fri)

明日からピティナ道東本選

始まりますね~。
今年は色々なトラブルがありました。
本当に考えさせられた4ヶ月間でしたが…💦
本選への出来はテクニック的な事で言うといつも通り。
ただ、予選の時から感じていた、本選に向かう空気に違和感が…(笑)


まぁ、泣いても笑っても、道東本選に出場の子は明日と明後日で決まるので、シッカリ集中して、悔いのない演奏をしてきて貰えたらなぁと思います✨

みんな、頑張れ‼️





23:59  |  コンクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.19 (Wed)

グレンツェンコンクール申込み

今日まででしたが、皆さん申込み忘れはありませんでしたでしょうか?


私のところに来ている参加表明は幼児が5名、小1.2年生が4名、小3.4年生が2名、小5.6年生が1名です。

全員、大きなトロフィーをもらえるように頑張りましょう✨





帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
23:34  |  コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.15 (Sat)

大楽勝美先生特別レッスン終了!

13日に札幌の大楽勝美先生をお招きし、生徒達&講師陣のレッスンをしていただきました✨



何度か来て頂いているので、少し慣れた様子の生徒達でしたが今回はいつものメンバーに加え、新人ちゃんが2名受講✨
秋のコンクールに向けてアドバイス頂きました‼️

特別レッスンをして頂いて、生徒の指導で行き詰ってモヤモヤしていた私の頭の中に光が見えた気がします✨

今後の指導課題も見つかり、ワクワクしてきました。
これからも、パワーアップして行きたいと思います✨✨





帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
23:41  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.12 (Wed)

グランドピアノ🎹

生徒ちゃん姉妹のお家にグランドピアノが入りました✨


今まではアップライトで速いパッセージに苦労していましたお姉ちゃん。
お姉ちゃんの練習時間が長くて思うように練習できなかった妹ちゃん。
これからはアップライトとグランドピアノとの2台使いで、練習もスムーズに行くはず‼️

いろいろと可能性が広がるので楽しみですね✨
今まで以上に頑張ってほしいなぁと思います。





帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
01:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.11 (Tue)

今週は

11日と13日は午後のレッスンは全てお休みです。
火曜日と木曜日のレッスンの方は、
お間違えの無いようにお気をつけくださいね!




帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ


01:09  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.07 (Fri)

ミルクケーキ💕

4歳のRちゃんの大好物を頂いてしまいました✨

実は私、こちらは初めて食べました。
程良いミルクの甘さ、昔ながらの味が美味しいですね✨
Rちゃん、どうもありがとうございます😊





帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
23:13  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.07 (Fri)

基礎は大事よね!

私の生徒たちはこれで上手になっています✨


私も子供の頃使っていたバーナムピアノテクニック
でも使い方を間違えると、何の役にも立ちません。
かなり拘った使い方をするので、弾ければOKではありません!
たった4小節の曲がなかなか丸にならない事もあります。
でも、これで育った子達はみんな上手です✨
本当に生徒たち、上手だなぁと思います。
私も子供の頃に現代風のレッスンを受けれたら、絶対にもっと上達したのに…(笑)




帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.06 (Thu)

コンサートのお知らせ

大先輩達の中で歌わせていただきます✨✨
ドキドキですが、よろしくお願い致しますm(._.)m





帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
00:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.03 (Mon)

携帯用マヌカハニー

今年は声の状態がすぐに悪くなる事が多く、対策を兼ねてマヌカハニーに頼っている状態ですが、出張先には瓶ごと持って行けないし、ホテルや飛行機は乾燥するしで、マスク必須で出張に行くのですが、結局声がガラガラになってしまいます💦
そんな私を気遣って生徒ちゃんのお母様が、小分けのマヌカハニーをプレゼントしてくださいました✨



とっても嬉しいお心遣いで大変感謝しております。
これからは安心して旅に出れます‼️
どうもありがとうございます😊




帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
23:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.01 (Sat)

無になる時間

ちょっとバタバタしてるこの時期。
無になる時間を作っています。



いつもご機嫌でニコニコしている人って良いですよね✨
できるだね穏やかでいたいなぁ。
と思いますが、うちの高校生男子を前にするとイラッとしてしまう毎日💦
できるだけ、穏やかに穏やかに過ごせますように…。

この本、オススメです↑



帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
00:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |