All archives    Admin

03月≪ 2016年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'04.28 (Thu)

振替レッスン期間中

今日から通常レッスンはGWに入りましたが…。
今日と1日はピアノコースの生徒ちゃん達の振替レッスン期間。
今日は6名の生徒達が振替レッスンに来ました。
普段のレッスンはだいたい今日の倍位の人数。
いつもの半分だと不完全燃焼(笑)
もっとレッスンした~い!
暇~!と何度もボヤいた1日でした。

明日は息子の試合の送り迎えして、千歳に向かいます!
ということで、明日はユカ先生が私の代わりに代講をしてくださる予定です!

さてさて、これから明後日の石嶺先生のインヴェンションセミナーの準備をして、早めに寝たいと思います💤

札幌の皆様、明後日お会いしましょう~!
ユカ先生!代講お願いしますね~!




22:44  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.27 (Wed)

ごめんなさい💦

ホームページのメールフォームの不具合で、メールが飛んできていません💦

いつからかはわからないのですが、、、

今日、体験のお問い合わせのお電話を頂いて、ご指摘くださいました。

今年、ホームページからの体験レッスン依頼が無かったので不思議に思ってたら、そういう事だったようです💦

メールくださってた方、ごめんなさい。
まだ復旧していませんので、お問い合わせはお電話でお願い致します。



帯広のピアノ教室小林音楽教室です。
電話→0155-33-8626
21:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.26 (Tue)

グループレッスン

私の教室のメイン教材はこちら



どんな子にもピアノランドを使っています。

かれこれ8~9年前に、ある先生からピアノランドの使い方を教わって以来、ずっとこれ。
伴奏くんに合わせて暗部で弾けちゃう位、使いまきた。
何百人もの生徒と一緒にこれで育った感じです。
今はグループレッスンでも導入は私のオリジナル楽譜を2冊使い、その後はピアノランドを使っています。

今日の3人組みグループさんはとても優秀でグループレッスンなのにとっても良いスピードで進んでいます。
この調子で進むと、あと数回のレッスンでランド1が終わります。
読譜もきちんと出来ていて、タッチもテンポもバッチリ‼️
秋までにはランド2が終わりそうです。
成長が楽しみな3人組みです✨






帯広のピアノ教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら→小林音楽教室ホームページ
21:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.26 (Tue)

Fanatico 勉強会

今日は月に1度の勉強会の日。
新メンバーが入りました!
と言ってもみんなも良く知る身内ですが…(笑)
少しずつでもメンバーが増えていって、十勝のピアノ教室の発展に繋がれば良いなぁ~と思っています。
という事で、勉強会メンバーも募集しています✨
見学も可能ですので、ピアノの先生方、是非一度見学にいらしてください!

ちなみに来月は5/23(月)10:00~12:00
会場 小林音楽教室(帯広市西18条南4丁目)
5月は2歳児のピアノ指導法をご紹介させていただきます。






帯広のピアノ教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら→小林音楽教室ホームページ
00:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.23 (Sat)

こいのぼり

レッスンにこいのぼりを飾ってみましたが…

通常レッスンは来週の木曜日からお休みなので(振替やら補講やら1レッスンは入ってますが…)一番喜んでくれる年齢の子達のレッスンが終わってしまいました💦
次に会えるのはGW後。
今度は何を飾っておこうかな。
16:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.19 (Tue)

グレンツェン説明会

今日はとかちプラザでこちらの説明会がありました!



今年は私の教室から2桁の人数が参加する予定です。

課題曲をレクチャーして頂くと基本に忠実に!と常々思いました。
表面上の上手さではなく中身ですね。
本当にグレンツェンは深いです。
もしかしたら、ある意味一番難しいコンクールかもしれません。
細かい指導を1つ1つ行わなければいけませんね。
特に幼児ちゃんに求める内容が深かったです。
幼児ちゃんへの指導研究、頑張ります!


帯広のピアノ教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら→小林音楽教室ホームページ
23:05  |  コンクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.19 (Tue)

札幌に行ってました!

今日はこの為に札幌に行ってました!


去年、出会った札幌の先生が席を確保してくださって、贅沢ながは一番前の真ん中で聴かせていただきました。

本当に中身がたっぷりで楽譜に書ききれない程の説明。
私は夕方に帯広でレッスンがあったので、後ろ髪を引かれながら途中で失礼してきましたが、それでも行ってよかった!と思えるような内容でした。

帰ってきて早速レッスン。

今日教わったばかりのタッチを時間をかけて生徒に伝授!

早く他の子もレッスンしたい!とウズウズしています。


さてさて、明日はグレンツェンの説明会。
お勉強の機会がたくさんあって嬉しい悲鳴を上げております。

全部消化しきれるか不安ですが出来る限り消化したいと思います‼️




帯広のピアノ教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら→小林音楽教室ホームページ
00:04  |  セミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.14 (Thu)

リトミック新クラス

久しぶりになりますが…。
リトミックの新しいクラスです✨


Sくん、ベビークラスから1歳児に上がりました!
いつの間にか歩けるようになっていました!


3月まではお姉ちゃんの付添いで来ていつもノリノリだったAちゃん。
今年はAちゃんのレッスンで来てくれています。
歩く姿もリズム良く、しっかりとステップ踏めています!


新しいお友達のAちゃんとAくん!
小さいおにぎり握れました!
リトミック楽しんでくれています。

写真はNGなので名前だけですがTくん!
新しい指示が出ると一番最初に反応してくれます!
サスガです!

そして今日は体験が2名。
緊張しながらも楽しくレッスン出来ました✨

残念ながらお休みが2名いましたが、今日は7名でレッスンでした!

人数が多かったので盛り上がりました。
今年も楽しく脳を刺激しながらレッスンして行きましょう~!




リトミッククラス0歳~5歳まで随時募集中です✨
0歳~2歳は平日の午前中。
3歳~5歳は月曜日の夕方にレッスンしています。
体験レッスンご希望の方はこちらまでご連絡ください↓
帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
電話 0155-33-8626
ホームページはこちらです→小林音楽教室



22:03  |  リトミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.13 (Wed)

グループレッスン

今日はピアノのグループレッスン。
今日のグループは転勤などでいなくなってしまった子もいたので、2つのグループが合体して出来たグループです。

女の子3人組。

みんな、少し緊張していて大人しくしていましたが、早く慣れてたくさんお話してくれると良いなぁと思います。

これから、今後のレッスン研究&参考の為にグループレッスンと導入期の生徒ちゃんのレッスンをビデオに撮らせていただきます。

そして新人先生がレッスン見学に来ます。
みんなは緊張しなくてもいつも通りで大丈夫ですよ~!

さてさて明日もグループレッスンの日。
わいわいと楽しいグループレッスン🎶
そして明日は新しい生徒ちゃんがいらっしゃいます🎶
音楽の楽しさ、素晴らしさを伝えていけるように頑張ります🎶
02:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.08 (Fri)

新年度が始まりました!

昨日から新年度のレッスンが始まっております。
今年は新たに10名が小林音楽教室の仲間に加わりました!
今年も一年明るく前を向いて進んでいきたいと思います🎶
そして新しく私にとって少し大きな事も予定しております。
気を引き締めて頑張ります‼️

生徒の皆さまには週明けに年間の大まかなイベント予定等のプリントがでますので、参考にしてください。

それでは皆さま、今年度もよろしくお願い致しますm(._.)m



帯広のピアノ教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら→小林音楽教室ホームページ


23:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.05 (Tue)

インヴェンション2回目

4月になりましたので…。
石嶺先生のインヴェンションセミナー2回目のご案内です。
大変好評でした第1回目に引き続き、第2回目を行います。
前回参加出来なかった方も参加可能です!
インヴェンションの指導に悩むピアノ講師の皆さま。
石嶺先生のセミナーを受ければ考え方が変わります。
インヴェンションが楽しいテキストに変わります!
興味のある方は是非ご一緒にお勉強しましょう!

4/30(土)10:00~12:00
場所 カワイ札幌 ChouChou


お申込み、お問い合わせはこちらまで⬇︎
お申込み メール piano-hokkaido@hotmail.co.jp
FAX 0155-33-0010
お問い合わせ 090-9510-2484 小林
21:32  |  セミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.05 (Tue)

名古屋城で

2泊3日で伊勢&名古屋をブラブラしていました。
名古屋城でみつを風のお店発見!
笑える内容のも多かったのですが、少し真面目なのを選んで、どこかに飾ろうと思って買ってきました。
どこかって?結局レッスン室になりそうですが…(笑)






帯広のピアノ教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら→小林音楽教室ホームページ
02:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.01 (Fri)

写真

発表会の集合写真が出来上がりました!


個人写真は次回のレッスンの時にパソコンで見れるようにしておきますので、見ていってくださいね🎶



帯広のピアノ教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら→小林音楽教室
09:15  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |