All archives    Admin

07月≪ 2014年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'08.21 (Thu)

不思議なパワー受信中

前から思っていた事なのですが、昨日もでした…。

それは…。

石嶺先生と一緒にいると、体験レッスンのお申し込み電話がかかってくるのです。

石嶺先生は、いつもいつも頻繁に体験レッスンの電話がかかってきてると思っていたみたいですが、全くそんな事はなく、いつも石嶺先生と一緒にいる時に電話が鳴るのです。

きっと石嶺先生から不思議なパワーを受信しているのだと思います(笑)

一緒にいる時だけでなく、離れていても受信できるようになりたいです!
01:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.19 (Tue)

無事に終わりました



今日はピティナの全国入賞記念コンサートでした!

朝、生徒ちゃんと一緒にレッスン室に入り、その後は会場でこの春転勤の為、教室を卒業した元生徒兄妹に嬉しい再開をし、みんなでお祭り気分なテンションのまま本番。

朝のレッスンでの修正点をしっかり直し弾ききってくれた年長さんのKちゃん。

身体は小さいですが、東京の舞台でまた一回り大きくなった気がします。

3月の課題曲発表の日から今日までお疲れさまでした。


やっと私も気が抜けました(*^^*)
今日はとっても美味しいお酒を頂きました🎶

帯広に帰ったら、また次の目標に向かって頑張りましょう❗️
23:59  |  コンクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.18 (Mon)

行ってきまーす

ピティナ全国大会が始まりました🎶

今日から東京へ行ってきまーす!


15:56  |  コンクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.12 (Tue)

8月の勉強会が修了しました。



今日は留学帰りの浜上先生がドイツの導入教材について発表してくださいました。

日本人はテクニックはあるけど表現力や自己主張が無い(-。-;
逆にドイツやヨーロッパではテクニックは無いが表現や自分の伝えたい事を持っている。
それは音楽に関する事だけではなく、日常生活でも同じで…。

というのがハッキリと教材にも表れていて、日本とヨーロッパの指導を上手く取り入れてレッスン出来たらいいなぁ~と思いました。

小さい頃から自分の世界観を持つレッスン。
いつもコンペ前に慌ててイメージトレーニングさせていますが、普段のレッスンから、やらなきゃいけないんだと再確認しました。

私の師匠のレッスンは子供でも意見を持って、こう弾きたいというのを引き出すレッスンをされています。

何度もレッスン見学させて頂いてもいますが、テクニック指導にばかり気がいき、その辺をよく見ていなかったので、秋にレッスン見学させて頂く時には、レッスン全体をよく見てこようと思います。

さて、来月の勉強会は9/8(月)10:00~です。
勉強会のメンバーも常に募集していますので、ピアノ指導についての勉強に興味のある方は是非ご連絡ください🎶
17:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.01 (Fri)

レッスン室に…

待望の時計がつきました❗️


今までレッスン室に時計が無く、ご不便をかけていましたら、生徒さんから頂きました!

どうもありがとうございますm(._.)m


そして、生徒さんからお花のプレゼントを頂きました💐
レッスン室に飾っていますが、この熱さですから何日持つか…。
頑張って水替えします!

素敵なお花、とても嬉しいです!
Kちゃん、Yくん、Aちゃんありがとうございますm(._.)m
20:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |