All archives    Admin

06月≪ 2014年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'07.28 (Mon)

全国出場おめでとう!



7/26、7/27釧路でピティナ道東地区本選が行われました。
1歳でリトミックに入会してきたKちゃん。
今年は年長さんになり、2回目のコンペ。2回目の本選。
去年の本選後から1年かけて全国を目指し鍛えてきました。
今年の本選曲は踏まれた猫の逆襲を選曲し、先週まではちょっと背伸びし過ぎた???と思う出来でしたが、昨日の本番は音抜けはあったものの、他はしっかり弾いてくれました!

1歳、リトミックから育ててきた生徒が、コンペで全国は本当に嬉しいです✨

リトミックの生徒達の良い先輩になってくれましたし、幼児でもこんな曲弾けるんだ!と他の幼児の生徒ちゃんにも希望を与えてくれました(^o^)

ピティナの全国、幼児はコンペではなくコンサートです。
全国の舞台で楽しんで弾いてくれたらなぁ~と思います🎶

他の結果は…。
A1のH君が優秀賞を頂きました。
まだ1年生です。来年へ向けて鍛えます!
A2のY君はうちの教室の清水先生の生徒。
私は予選を担当し、本選は清水先生にお任せしましたが、初コンペ&ピアノを始めて数ヶ月で本選奨励賞は立派です!
A1のHちゃんも奨励賞を頂きました。
1曲目で演奏事故が起きてしまい、完全に止まって弾き直してしまいましたが、最後まで落ち着いて弾きました。
演奏が終わってからは号泣していましたが、結果が出て喜んでいました(*^^*)
来年はB級に上がりますが、来年も頑張ってほしいと思います。

その他、A1、B、連弾は残念な結果になってしまいましたが、たくさんの経験をしました。
この悔しさをバネにこれからも頑張っていきましょう!
10:16  |  コンクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.18 (Fri)

設置完了!

3月まで明和教室で使っていた看板。
明和教室はもう閉めたので、自宅に持ってきて設置しました!


そしてリフォームの為、壁に着いていた看板が無くなり、新しくした看板。


そしてリトミックの看板。


看板、多過ぎません?(笑)
12:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.17 (Thu)

リトミックレッスンでした

今日はリトミックのレッスンでした

朝から2階のレッスン室へ上がり、レッスンの準備をしていると大量の汗が…(-。-;

レッスン開始は10時でしたが9時からエアコン強風にして待っていました(笑)

さて、元気にやってきた子供達。
今日は暑いので制作ものを2つやって、動きを少な目にしましたが、体力有り余ってる感じ。

様子を見ながら最後に親子で暴れて頂きました(笑)

来週は…。
先程作ったお魚でリトミックしたいと思います(*^^*)

来週は海がメインテーマです!
22:31  |  リトミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.16 (Wed)

石嶺尚江先生特別レッスン終了!

先週土曜日~3日間、大阪から石嶺尚江先生をお招きして、特別レッスンをして頂きました🎶

石嶺先生の特別は今年で何年目でしょうか?
今年は3度目という事もあり、やっと生徒達は少しリラックスして受講できたような気がします。

今年のピティナコンペ本選に出場する7名のレッスンでしたが、石嶺先生が来られる前と後では雲泥の差で、まだまだ自分自身の未熟さを感じさせてくださるレッスンでした。

石嶺先生には、そのうち手を離すからね!と言われていますが、一番出来の悪い弟子ですので、一番最後に手を離してくださいませ(-。-;

さてと、石嶺先生が帯広を発たれてからは、時間の許す限り楽譜と睨めっこしています。

あと10日、何とか少しでも良い状態で釧路へ行きたいと思います。

石嶺先生、今年も私の愛弟子のご指導ありがとうございましたm(._.)m
また来年、お待ちしております。
22:59  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.02 (Wed)

お勉強

先日、私の自宅に札幌大谷大学からお客様がいらっしゃいました🎶

その時にご紹介して頂いた本を買ってみました!



最近、今まで手の届かなかった方達と、素敵なご縁を頂く事ができ、勉強させて頂く機会が増えております。

学生時代は勉強する事が大嫌いでしたが、今は勉強したことをレッスンで使ってみて、期待通り成果が出る事がとても楽しいです🎶

とはいえ、今はまだ思い描いている半分もできていませんので、まだまだ勉強が足りない状態です(>_<)
でも少しづつ前進できるように頑張ります!
01:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |