All archives    Admin

05月≪ 2014年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'06.23 (Mon)

PTNA帯広予選



今日はPTNA帯広予選でした🎶
私の教室からはソロ10名と連弾1組がエントリーしました。

C級の子が水疱瘡で残念ながら欠席となりましたがA2級で1名、A1級で3名、B級で1名、連弾で1組が優秀賞を頂き予選通過。
A1級で1名、B級で2名が奨励賞を頂きました(*^^*)

先週行われた北見予選にもA2級で1人エントリーし優秀賞。
合計6名と1組で釧路本選に出場します!

残る予選は再来週の札幌予選。
札幌予選には私は付き添えませんが、頑張ってほしいと思います!

3月に課題曲が発表されてから、みんな今日まで頑張ってきました。
習い始めて4ヶ月の年中さんは、初ステージがこのコンペで、何が何だかわからないうちにステージに立たされ、最後まで弾ききりました。
偉かったです!
納得のいかない結果の子もいたと思いますが、みんなステージ上では輝いていました✨

ひとまず、今日はお疲れさまでした🎶

本選出場者はまず本選へ頑張りましょう!
悔しい結果になってしまった子は、次へ向けてリベンジするために、またコツコツと頑張りましょう!

00:09  |  コンクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.17 (Tue)

石嶺先生のセミナー終了!

今月もはるばる大阪から石嶺先生に来て頂き、ブルグミュラー25の練習曲セミナー&生徒14名のレッスンをして頂きました。

今回は江別、苫小牧、釧路、中標津、帯広と全道各地の先生方がセミナーを受講されました。
帯広近郊の先生方のセミナー受講も年々増えてきて、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
帯広のピアノ業界を皆で盛り上げ、帯広全体のレベルアップに繋げたいので、今後も素敵な講師をお招きしてセミナーを開いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

さて、明日は釧路でのインヴェンションのセミナーが開催されます。
私の教室の講師全員で受講しに行きたいと思います!




14:58  |  セミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.10 (Tue)

勉強会終了!

今日は勉強会でした🎶

先日の保科先生のセミナーに参加してくださった、浜上先生が今日から参加されています(*^^*)

浜上先生は去年、ハンブルグでの留学を終え帰国されました、若手ピアニストです❗️


留学帰りの先生が加わった事で、勉強会のメンバーも気が引き締まってきました。
今後も一緒に勉強していきたいと思います☆

勉強会では曲の解釈や指導法の説明の他にもレッスン中の困った悩みを相談する時間があり、普段一人で向き合わなければいけない事も皆で考えて解決策を見つけます。


来月は勉強会のテーマは過去のグレンツェンコンクールの課題曲を取り上げ、金澤先生がいろいろと説明してくださいます🎶

この勉強会の興味のあるピアノの先生方は是非是非お問い合わせください❗️
一緒に勉強していきましょう☆
15:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |