All archives    Admin

03月≪ 2014年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'04.29 (Tue)

オフ

今日はオフ!

年中さん生徒ちゃんのバレエの発表会に行ってきました(^_−)−☆

小さな身体でチョコチョコ踊ってて、とっても可愛かった~🎶
日頃の頑張りも聞いていたので、よくやった!と、とっても感動~!




19:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.28 (Mon)

帰ります!

二日間、たくさん学ばせて頂きました!

帰ったらすぐレッスンしたいけど、GWのお休みに入ってしまいました(>_<)

今回学んだこと。
次のレッスンまで忘れないように、頑張って覚えておきます(笑)
17:24  |  セミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.26 (Sat)

東京にいます。

午前中レッスンをし、午後の便で東京に来ました!

今回は北千住のホテル♥️
ピアノの先生達数名で泊まっています。
お隣のお部屋は仙台の先生🎶



マッサージチェアが付いてて素敵☆
温泉に岩盤浴もあるそうです❗️

とっても素敵なホテルです🎶
28日の夜に帰ります!

19:44  |  セミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.19 (Sat)

落し物

足台の下に落ちていました。

発見したのは昨日ですが、いつの落し物かは不明です。

どなたのでしょう?
09:05  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.17 (Thu)

こんな感じ~

レッスン室の工事も進んできました!





そして、ビックリな事に…。
現在のレッスン室でレッスンしていたら、壁から穴が…(>_<)


あらら…(-。-;
でも、リフォームの予定の無かったこの部屋も内装を貼り替えれる!と思ったらテンション上がってきました(笑)

それにしても今日は幼児さんのレッスン中、モロにレッスン室の壁から大音量の音&揺れが…(>_<)
自分の弾いてる音が聞こえない程で、ビックリして集中できなかったよね…。

ご迷惑おかけしてすみませんでした。


23:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.14 (Mon)

勉強会Fanatico

私達、ピアノ講師勉強会の名前が決まりました(*^^*)

Fanatico ファナーティコと言って、熱狂的という意味だそうです。
K先生がいろいろと音楽用語など探してくださいました。
今後もピアノ指導を一生懸命頑張ろうね…との気持ちでつけました🎶


そしてこの勉強会ですが、月刊「しゅん」の来月号で生徒募集記事を載せて頂く事になっています。

私の教室個人では今年はChaiさんに2度も載せて頂いたのですが、4教室合同は初めてです。
少しでも多くの皆さんに知ってもらいたいと思い、4教室合同で掲載致します!

明日は朝イチで「しゅん」の担当さんが来られて記事を作ります。
S先生にも早くから来て頂く予定です。
素敵な記事が出来上がるように、早起きして準備しま~す!



私達の勉強会を始めてから、ソロソロ1年。
月1回の勉強会ですが、勉強の成果が確実に出ています。
今月初めに行われたカワイこどもコンクールの全道大会ではK先生の生徒さんが金賞❗️そして銅賞もだったかな。
金賞を取った子は去年、私の生徒達と一緒に全道大会に出場していた子です。
1年前は涙の全道大会でしたが、今回は本当に頑張りました。
もちろんK先生のご指導が素晴らしかったのでしょう!

勉強会仲間として、とても嬉しいですね🎶
今後も勉強会としてレベルアップできたらいいなと思います。


勉強会の会員募集です🎶

勉強会する意欲の有る方。
和を乱さないで、他の会員さんと足並みを揃えられる方。
ピアノ指導者であれば、どなたでも構いません(*^^*)
月に1回、月曜日か火曜日に私の教室で勉強会を行っていますので、興味のある方は是非是非ご連絡ください!







23:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.11 (Fri)

グレンツェンコンクール



今日はグレンツェンコンクールの課題曲説明会でした♪

今年は初めて帯広で予選が開催されるということで、鹿児島からグレンツェンコンクール本部の先生方と札幌から審査員の先生がお越しになられて、いろいろと説明をしてくださいました(*^^*)

実は審査員の先生は札幌大谷時代の恩師で、東京芸大を首席で卒業した凄腕ピアニスト‼︎

音色の作り方、幼児に対する強い音の指導法、ワルツの左手の弾き方など、細かく説明してくださいました。

たくさん教えて頂き、コンクールの課題曲以外での指導法にもとても役立つ説明会でした♪

さて、今日は教えて頂いたテクニック法を、帰ってきてそのままレッスンで伝授しました(^_−)−☆

ピアノを始めたばかりの幼児ちゃんに試したところ…驚くほど習得が早く…すぐに出来てしまい、大きく進歩しました!
他のコンクールを控えている数名にも試したところ、全員変わりました\(^o^)/

一週間で丁寧な練習をして、定着してくれたらいいなぁ~と思います(*^^*)


18:46  |  セミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.10 (Thu)

合格おめでとう(^_−)−☆

今週は年度始めのレッスンなので、先月に受けたヤマハグレードの結果を持ってきてくれました(*^^*)


合格おめでとうございます(^_−)−☆

ヤマハグレード、私も初めての経験で(自分は受けたことがありますが生徒は無かったので)仕上がりの基準や初見演奏の出来をどの位まで上げなければいけないのか悩みましたが、二人ともオールAで良かったです🎶

受けた子のうち一人は転勤で遠くに行ってしまいましたが、引き続き頑張って欲しいです!
19:23  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.10 (Thu)

発表会の写真

発表会の写真ができました❗️



個人写真はレッスン室のパソコンで選んで頂いてからの注文になりますので、保護者のかたは今週~来週いっぱいまでに選びに来てください!
16:21  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.10 (Thu)

石嶺先生のセミナー&レッスン受講者募集です♪

セミナーのチラシはこちら

石嶺先生のブルグミュラーセミナー、全2回

そして急遽決まりました。というより、無理にお時間を作って頂きました。
5/4(日) 午前中より石嶺先生のプライベートレッスン受講者募集です!

コンペに出る予定の方は、是非受講して頂けるといろんな意味で安心できます☆
02:01  |  セミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.09 (Wed)

明日はいよいよ

今年度初のリトミックのレッスン日。

去年から引き続きの1歳児ちゃんのレッスンです🎶

体験の子も来られる予定です。

我が家、リフォーム中ですが、自宅でレッスン致します。
ガタガタゴトゴトうるさいかも…(-。-;
でも明日は春なのに雪マークが出てたから大工さんお休みかなぁ?


そして、個人レッスンでも明日が初レッスンのお友達が2名いらっしゃいます‼︎
2名ともヤル気満々でしたので大事に大事に育てたいと思います。



23:53  |  リトミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.08 (Tue)

入学式☆

今日は帯広市内の小中学校の入学式でした(^o^)

我が家は中学校。



無事、入学できました(笑)
17:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.05 (Sat)

ちんすこう

沖縄のお土産、ちんすこう

レッスン室に置いておくので、1人1つずつ持って帰ってね🎶

00:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.04 (Fri)

明日から

いよいよ新年度のレッスンが始まります^o^
新しいお友達も増えるので、楽しみにしていますo(^_^)o

例年はまだレッスンは春休み中でしたが、今年はもう始まりますよ🎶

皆さん、お間違えにならないように…。

では、明日、お待ちしています^o^
23:00  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.02 (Wed)

帰って来ました

沖縄の海、空、景色がとても綺麗で、リフレッシュできました(*^^*)

しっかり天然記念物も見てきて、歴史のお勉強もしてきました!

帰りの飛行機が遅れて、乗り継ぎがギリギリになり、ゲートを通過せずに駐機場からそのまま飛行機に。

慌ただしかった最終日でしたが、とても良い思い出になりました。

帰ってきたら、レッスン室のリフォームが始まっていました\(^o^)/



出来上がりが楽しみです🎶
21:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.02 (Wed)

帰ります(。-_-。)

今日は美ら海水族館へ行って、
ジンベイザメの大きさにビックリ!



その後はエメラルドビーチを見て来ました(*^^*)




楽しかった旅行も、これで終わり。
これから帰ります~
12:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |