All archives    Admin

01月≪ 2014年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2014'02.28 (Fri)

リハーサル

発表会のリハーサル&写真撮りが終了しました^_^

去年から本番3週間前にリハーサルを行っています。

去年は3週間前だと弾けていない子が多かったのですが、今年は弾けてる子が多くビックリしました!

暗譜出来ていなかったのは2名だけですが、この2名もすぐに覚えられるでしょう。

すごーい!3週間前にここまで出来ていると、今後焦らなくて良いのでとっても楽です!

そして完成度も上げられますね。

このままコンクールに出しても大丈夫な出来の子も多かったです。

安心しました~(*^^*)

残念ながら今日、風邪やインフルエンザでお休みした子が5名もいましたので、今日来れなかった5名は当日に写真撮りのみ行い、リハーサルは無しの予定です(>_<)

もう少しお休みの人数が少なかったら当日にリハーサルしたかったのですが、5名分入れるのは時間的に無理でした(-。-;
本番まで体調を整えて、練習を頑張ってほしいと思います。


今週のレッスンもお休みの生徒が多かったです。

教室からのお願いです。

微熱でも長引く風邪や風邪を装ったインフルエンザが流行っています。
AもBも流行っていますねぇ。
検査も1度受けてマイナスでも2度目を受けるとプラスということが多いようです。

発表会前ですが、感染を防ぐ為、少しでも発熱がある場合はレッスンをお休みさせてください。

また、熱が無くても、咳、くしゃみが出やすい時はマスク着用でレッスンに来てください。






23:58  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.28 (Fri)

作ってみましたー☆



2台のピアノ🎶

さて、どこに飾ろう?
02:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.26 (Wed)

お誕生日でした☆

お誕生日でした☆

清水先生、大塚先生や生徒さんがお祝いしてくださいました🎶



お菓子も頂いたのですが食べちゃいました(笑)

ありがとうございますm(._.)m

03:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.24 (Mon)

ネイル☆

今週の金曜日は発表会のリハーサル&写真撮り(*^^*)

ドレスに合わせてピンクのキラキラネイルにしてみましたー!


今回の講師演奏は6手連弾。
初の試みですが…とても大変(>_<)
まず合わせるのが大変な上、手がぶつかる、音も重なる、譜めくりは誰がする?と打ち合わせを何度したことか…(笑)

いつもの連弾では合わせの練習は2~3回ですが、今回はそんな簡単にはいかなかったです(笑)

まだまだバラバラ~(-。-;な感じですが、本番までにはきっと揃うハズ…。

頑張ります!
22:10  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.23 (Sun)

幸せ♥️

一足早い…お誕生日ランチ(笑)


先日、東京に行ってきた時に買ってきた贅沢品。

ウニしゃぶ~☆

13:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.20 (Thu)

コンサートのお知らせ🎶



バッハコンクール札幌の実行委員の先生からチラシが送られてきました!

北海道出身の高校生ピアニストによるコンサートです。

4/5(土)14:00~
とかちプラザ レインボーホールで開催されます。

素晴らしいコンサートになると思います。
とても勉強になると思いますので
皆さん、是非聴きに行ってみてください!
12:03  |  コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.13 (Thu)

バレンタイン☆

発表会のプログラムで訂正箇所があり…。
4部全て書き換えです(T_T)
もうパニックで……(T_T)(T_T)(T_T)

そんな心が折れてる日ですが…
明日はバレンタインなので、Aちゃんからチョコレートを頂きました!



プログラム直しの休憩にチョコレートを頂き、落ち着きました(笑)

Aちゃんありがとうございますm(._.)m
21:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.07 (Fri)

新しい出会い☆

今日から新入会の年少さんのレッスンが始まりました🎶

体験レッスンをしてから少し時間が空いたのですが、毎日コツコツ練習をしてきてくれて、上手にカエルのうたを弾いて聴かせてくれました!

お指の形もとってもキレイで、音もキレイでした♥️

まだ小さいので体力はありませんが、すぐにレッスンに慣れると思います。

成長が楽しみです(^o^)
01:16  |  ピアノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.04 (Tue)

出来ましたー!

今日、朝から5名のお母様方がプログラムを作ってくださいました♪

5名中3名はベテランさん。
今年は出来上がりが早かった!
300部をお昼頃までに作りました。

でも、皆さん今年は持ち帰る枚数が多くて、追加で100部印刷。
結局2時までかかってしまいましたが…。
とても可愛く出来ました*\(^o^)/*

たくさんのお客様に聴いて頂きたいので、是非皆さんにお声かけください。

21:14  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.04 (Tue)

おめでとう*\(^o^)/*

この土日にバッハコンクールの全国大会が東京で行われました。

生徒6名(チビっ子ばかり)を引き連れ、行ってきました。

レッスンの都合で生徒とは別便で、金曜日の夜10時頃羽田に降りた私。
道産子だというのに、寒さで神経痛らしきものが…(-。-;

でもでも、朝や昼は暖かく過ごしやすい。
コートを着て歩くと汗ばむ位。

温度差が激しいなぁ~と体調管理に気をつけました。

土曜日、幼児Bに出場のHくん、
とっても落ち着いた良い演奏をしていましたが、審査員の耳は厳しかった(-。-;
ほんの少しのリズムの甘さを見逃さなかったです。
それでも、奨励賞を頂きました*\(^o^)/*

他の仲間達(日曜日に出場組)に結果を伝えると、良い刺激になったようで、みんなの心に火がついた!

都会の練習室で遅くまで練習に励んでいましたよ♪


日曜日、朝早くから再び都会の練習室へ行った幼児3人。
幼児Aカテゴリーに出場。
3人ともとっても綺麗で良い演奏でした。
結果はUくん、Hちゃんが金賞
Kちゃんが銀賞を頂きました*\(^o^)/*

すごーい!すごーい!
幼児は全員頑張りました。

残る2名は低学年2名。
幼児の頑張りがプレッシャーになり、精神的にボロボロでしたが、演奏は素晴らしかった!

小学1.2年Aに出場したAちゃんは金賞!
Bに出場したRちゃんは銅賞を頂きました*\(^o^)/*

6名出場で6名とも頑張った!
一人だけ、賞に入らなかったらどうしよう~( ;´Д`)とドキドキでしたが、皆で入賞できて良かったです☆

みんな本当におめでとう*\(^o^)/*

今回の写真は一人だけ会場が違う中で、頑張ったRちゃん♪
01:14  |  コンクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |