All archives    Admin

06月≪ 2013年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'07.30 (Tue)

宝物♡

今日は昨日の本選が終わったばかりでしたが、2名の子がお手紙を書いて挨拶に来てくださいました!



お母様からもメッセージを頂き、大変嬉しく思っています。

たくさんの経験をさせてくれた生徒達。
私もこの数ヶ月、成長させて頂きました。
このお手紙は一生の宝物です☆
02:34  |  コンクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.30 (Tue)

スッキリ!

今日は身体の浮腫みが酷くて…(>_<)

急遽、エステティシャンのお友達に来て頂いて、全身リンパマッサージを受けました(*^^*)

気持ちが良いどころか、痛い痛い(笑)
でも身体が元に戻るために、激痛に耐えました!

終わった後はスッキリ!
今回も1キロ減^_−☆

今まで忙しかったので、最近はサボり気味でしたが、やっぱり健康のためにも、痩せるためにも2週に1度は施術を受けないとダメかなぁ(・_・;

悩むなぁ~
01:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.28 (Sun)

ピティナ本選終わりました~♪

先月の帯広予選を通過した生徒達8名と釧路へ行き、本選に参加してきました^_−☆

まずコンクール初参加のA2級くんは奨励賞を頂き、
ピティナ初参加のA1級くんは優秀賞!
(全国を決めた子との点差が0.02!惜しい~)
ピティナ2回目にして本選初参加のA1級ちゃんも優秀賞!
(こちらも全国とは僅差でした)
そしてピティナ初参加のB級ちゃんは奨励賞を頂きました!

今回、惜しくも入賞できなかった生徒も、たくさん勉強させて頂き、とても良い経験になり、レベルアップできたと思います。

私もこれからの課題が明確になり、先程釧路から帰ってきて、早速次の勉強の機会を検索中です(笑)

今後に繋げ、すぐにでも勉強します!
22:53  |  コンクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.21 (Sun)

毎日こどもピアノコンクール

今日は毎コンの予選です!



私の生徒は一年生が1人エントリーしています(*^^*)

結果は…

特別賞を頂き、本選に進む事になりました*\(^o^)/*

本選は低学年、高学年に分かれていて、低学年は8月6日、7日の二日間、
札幌サンプラザホールで行われます。

素敵な演奏に仕上がりましたので、
7月31日に行われる、六花亭ホールでのコンサートで披露します。

興味のある方はぜひ起こしください!
13:59  |  コンクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.19 (Fri)

風邪?胃腸炎?

体調を崩している子が多いようで、
今週は毎日1人はお休みがありました(>_<)

日曜日は毎コンがあり、一年生1人がエントリーしています。

来週末はピティナの本選で釧路行きが8名います。

31日は六花亭ホールでコンサートがあります。

イベントが続きますので、練習に力が入り体力が弱っているのかもしれません。

練習よりも体調が大事ですので、少し調子が悪いなぁ(・_・;と思ったら、練習を早めに切り上げて、早めに寝て体調を整えてくださいね^_−☆

お大事に…
19:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.19 (Fri)

メロンメロン~♪

メロン農家のお友達がいらっしゃる、生徒ちゃん(のお母様)から御裾分けを頂いちゃいました*\(^o^)/*



冷やして、明日のデザートに^_−☆
早く明日にならないかな!

こんな大きなメロン、とっても嬉しいです♪
ありがとうございますm(._.)m
00:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.16 (Tue)

ブルグミュラーのお勉強

大阪から石嶺先生がいらしてくださり、コンペ本選組のレッスンをして頂きました!

その合間に、せっかくなので私達もお勉強させて頂こうと、ブルグミュラーのセミナーをして頂きました(^_^)v


今回は外部の先生方をお呼びせず、内輪だけでと企画しましたが、北見の先生からご連絡を頂き、仲良くさせて頂いている先生方なので、内輪という事で北見、網走から6名の先生がお越しくださり、一緒にお勉強させて頂きました(^_^)v

私はブルグミュラーのセミナーは多分3回目&25曲全曲のレッスンをして頂いてますが、またまた新しい発見や普段のレッスンで見落としている部分を改めてお勉強できました!

その後は昨日に引き続き、コンペの子のレッスンをして頂き、現在は石嶺先生を釧路にお届けに来ています。

明日は夕方からのレッスンに間に合うように、ちょっとゆっくり帰ろうかな^_−☆
00:58  |  セミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.09 (Tue)

何度目?

今まで何度もダイエット宣言してきましたが、北海道にも夏が来たので今回も(笑)

初カーヴィです!

この本はもう2~3ヶ月前に買ったのですが、ダイエットに向かう精神状態ではなかったので、本棚で眠っていました。

昨日で息子のコンペが終わり、やっと精神的に落ち着きヤル気が出たのでチャレンジ!

身体を動かすのが苦手な私ですが、ダイエットのために汗を流すのはキライじゃないのです。

今日から食事も炭水化物抜きに^_−☆
とりあえず、今月中はダイエットモードに突入します(^o^)/
00:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |