All archives    Admin

05月≪ 2013年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'06.26 (Wed)

キッシュ

今日のケーキ教室はキッシュでした!

前回は忙しくて行けなかったので、1ヶ月振りでした。

今日もこれから多忙になりそうなので、息子の夕飯になるかな(*^^*)

14:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.23 (Sun)

終わりました☆彡

今日はピティナの帯広予選でした。

私の生徒ちゃん達は13名&息子1名がエントリー。

幼児~6年生まで8名が本選出場を決めました!

そして、奨励賞が2名。初参加でよく頑張りました!

前回のブログを読み、サンドウィッチを差し入れしてくださったTさん。
昨日は全く食事を作れなかったので、助かりました。

そして、先生お疲れでしょ?とゼリーを差し入れてくださったSさん。

そしてそして、予選通過したKちゃんご本人からも可愛らしいお菓子を頂きました。

皆さんいつもありがとうございますm(._.)m

今回、良い結果が出せた子、思うように結果が出せなかった子、いろいろですが、結果が全てではありません。
このコンペに挑戦して得るものはたくさんあったと思います。
また次のステップにむけて頑張りましょうね、
22:20  |  コンクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.21 (Fri)

頑張っています!

ピティナ帯広予選まであと2日。
うちの生徒ちゃん13名&息子1名の計14名がエントリーしています(*^^*)

今週は通常レッスンを2日間お休みさせて頂き、コンペのレッスンに当てさせて頂きました。

結果は出てみないとわかりませんが、皆とても頑張っているので、後は自分を信じるのみです!

後1日、後悔しないように過ごして欲しいと思います(*^^*)

うちの息子くん、毎日生徒のレッスンが9時に終わってからの練習で、眠気に負け思うように練習できませんでしたので、実はまだ弾けていません(T_T)
と言うより、暗譜もまだ(T_T)

今日はリポDキッズを飲んで、まだ電子ピアノで練習中です。
これで、明後日のコンペに間に合ったら凄いなぁ~!

実際には間に合いそうに無いですが、途中で諦めさせるのは嫌なので、最後まで頑張ってもらいます!
23:23  |  コンクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.18 (Tue)

体験レッスンがありました*\(^o^)/*

今日のリトミックレッスンは2名の体験レッスンがありました*\(^o^)/*

2歳の女の子は我が家のリビングに入った時からノリノリでした(*^^*)

リズム感も良く、ピアノも好きそうで、リトミックから始めたら、ピアノの以降した時にスムーズに進めそうです♪

1歳の男の子は最初はママの側から離れられない様子でしたが、時間が経つにつれてノッテきました!

とってもカワイイお二人でしたよ
来月より一緒にレッスンできたら嬉しいな^_−☆

11時のレッスンは後半は眠くなってしまう子が多いようなので、少し時間を早める事も検討中です。

最近はリトミックの為の部屋作りも慣れリビングの家具の移動も慣れてきたので、全体的に時間を早めても良いかな^_−☆

皆と相談しながらいろいろ考えていきます!
23:52  |  リトミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.11 (Tue)

本棚

もう入る場所が無くて、ずっと気になっていた本棚。

やっと我が家の廊下に合って、扉付きの収納もついている本棚を見つけました*\(^o^)/*

これでレッスン室内の本棚が少し余裕できて楽譜が入れられると思うと心がスッキリ!

リトミックの小物も収納できます!

ただスッキリは心だけで楽譜の移動はまだできていませんが…(・_・;

今はコンペの為、日曜日も稼働の無休状態なので、予選が終わって時間&気持ちの余裕ができたらゆっくりお片付けしたいと思います(笑)

貸出用の本は廊下に移動しましたが、管理ノートは室内にありますので、本を選んでレッスン室でノートに記入していってくださいね!
21:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.10 (Mon)

明日のリトミックはお休みです♪

明日のリトミックは火曜日の生徒チャンがお休みの為、レッスンが休講になりました。

他の曜日の方で、明日リトミック行こうかなぁ~と思ってた方。
明日はお休みですのでお間違えの無いように…。
15:50  |  リトミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.03 (Mon)

二週続けてでしたが…

家も指導に対する意識も近い先生方が集まり、今週も勉強会でした!

前回と同じABCの復習。
そして今日もたくさんの話しをして…。

昨日はピティナの為のリハーサルをしたので、そのビデオを見ながら、あーでも無いこーでも無いと感想を良い、楽しい時間が過ぎて行きました。

皆さん、指導に対して意識の高い方ばかりなので、本当に楽しいです。
楽し過ぎてやみつきです(笑)

次は少し先ですが、24日です。

今しているレッスンを良くしたいと、指導に対して勉強したい先生方、募集しております!
お気軽にお問い合わせくださいね^_−☆
23:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |