All archives    Admin

04月≪ 2013年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'05.30 (Thu)

剣道の父母会

今日は息子がお世話になっている道場の父母会の総会がありました!


息子が今の道場では一番の古株になってしまったので、さすがに何かやらないとなぁ…と。

今年は仕事の無い副会長になりました。

仕事が無いと言っても何もしないわけにいかないし…。
広報活動頑張ろうかなぁ~と、
得意な客寄せ…イヤイヤ新入会募集に関する宣伝を頑張ります!

今年は新入生を増やして、道場を活性化させたいです。

という事で、HP考えたりFB登録したりブログ作ったりボチボチやっていきます!


もし、剣道に興味のある方がいらっしゃいましたら、お声かけてください^_−☆
01:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.27 (Mon)

勉強会終了!

今日は仲良くしている帯広近郊の先生方と勉強会をしました(*^^*)

先日セミナーを受けたABCの復習。

一曲ずつ取り上げてみると、セミナーを受けたはずなのに、指導すると迷ってしまう部分もあり…(>_<)

急いで全曲の復習を終わらせ、迷う部分は7月に石嶺先生にもう一度お聞きしようという事になりました。

とりあえず、次回は来週もう一度集まって続きの勉強をします!
16:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.26 (Sun)

帰ってきました~♪

リトミックの研修で札幌に行ってました^_−☆

今日は朝からの研修でしたので、昨日から前泊してました。

去年までと違い、なんか…楽しい(笑)

多分、3月の試験の時にたくさん練習して、イロイロな事が出来るようになったから、気持ちにゆとりを持てて、楽しかったのでしょう(^。^)

また来月の研修が楽しみ^_−☆

さて、運転がとっても疲れたので、そろそろ…。


明日は朝から帯広の先生仲間が集まり、勉強会です!
先日の石嶺先生のセミナーの復習会をします(*^^*)

10時スタートです!お待ちしてま~す♪
22:42  |  リトミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.26 (Sun)

帰ってきました~♪

リトミックの研修で札幌に行ってました^_−☆

今日は朝からの研修でしたので、昨日から前泊してました。

去年までと違い、なんか…楽しい(笑)

多分、3月の試験の時にたくさん練習して、イロイロな事が出来るようになったから、気持ちにゆとりを持てて、楽しかったのでしょう(^。^)

また来月の研修が楽しみ^_−☆

さて、運転がとっても疲れたので、そろそろ…。


明日は朝から帯広の先生仲間が集まり、勉強会です!
先日の石嶺先生のセミナーの復習会をします(*^^*)

10時スタートです!お待ちしてま~す♪
22:41  |  リトミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.23 (Thu)

ありがとう^_−☆

先週、修学旅行だった中3のAチャン☆

少ないお小遣いのはずなのに、お土産を買ってきてくれました*\(^o^)/*

とても嬉しいです(*^^*)



Aチャンがレッスンに来て10年以上経ちました。
3歳の秋入会だったので、今年で12年!
長い年月ですが、あっという間。
勉強も運動もピアノも、ソコソコしかやらないのに、とってもデキル子です(*^^*)
ステキなお姉さんに育っています。
今年は受験生。頑張ってね!
23:49  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.22 (Wed)

チーズスフレ

今日はケーキ教室の日♪
今回はチーズスフレを作りました!


明日は息子の誕生日なので、食べるのは明日にします(*^^*)

少し生クリームでデコった方が良いかなぁ?
21:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.19 (Sun)

最悪(T_T)

またまたやってしまいました(>_<)
3ヶ月前にやってしまったばかりなのに…(T_T)



今日のレッスン中に弦を切ってしまいました。

うちのピアノ、限定だったので弦が国産では無いんですって。
すぐ調律師さんに来て頂いて直りました。

いつもいつも日曜日やGWに連絡して申し訳ないです(>_<)
急ぎで対応して頂けるのでとっても助かっています!
22:44  |  ピアノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.19 (Sun)

暗~い(>_<)

夜のレッスンが終わりリビングに戻ると、何か暗い。

息子が電気つかないって大騒ぎ(・_・;

いろいろ試してみたけど、リビングの照明が壊れてしまったようです(T_T)

夜遅かったので電気屋さんは終わっていて、ドンキに行ってみたけど微妙なのしかなかったので断念。
仕方がないので今日は暗いままで(・_・;

明日はギリギリ電気屋さんが終わる前にレッスンを終えられる予定なので、買いに行きたいです!
01:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.16 (Thu)

たくさん勉強させて頂きました*\(^o^)/*

土曜日の夜から石嶺先生とずーっとご一緒させて頂いて、いろんなお喋りをして、くだらない会話の中にも勉強させて頂く事がたくさんで…。
この数日で指導力や人間力が上がった気がしています!
きっと、気のせいでは無いはず!!

生徒達も10人以上、レッスンを受けさせて頂いて、全員が大きくに変わりました。

私、石嶺先生の弟子のはずなので、今まで教えて頂いた事をレッスンで使っているのに、何故こうも違うのか(笑)
まだまだ追いつけません。
きっと、10年経っても追いつけないなぁ~。

保護者セミナーに参加して頂いたお母様方。
セミナーを受ける前と後では顔つきが変わっていました!
確実に意識が上がったなと。
ピアノのレッスンは生徒、先生、お母様方で成り立っていると思うので、同じようにレッスンをしていても、お家でのサポートはお母様方なので、お母様方の意識が変わるだけで、生徒は確実に上達します。
だから今回セミナーに出れなかった方は非常に勿体無かったと思います。
セミナーに出れなかったけど、今度は絶対お話を聞きたい!と思う方がいらっしゃいましたら、是非ご相談ください。

それでは、明日お帰りになられる石嶺先生を空港までお送りして、私も帯広に帰りたいと思います。

あー。ずーっとご一緒させて頂いてたので、お別れがとても寂しいなぁ~(>_<)


今日の札幌セミナーの様子。
01:25  |  セミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.13 (Mon)

保護者セミナー終了しました!



今日は生徒さんのお母様方にお集まり頂いて、大阪からお越しくださいました石嶺先生に、ピアノの良さ、声かけの仕方、育児について、そして反抗する子供との向き合い方など、盛りだくさんのセミナーをして頂きました!

急遽、欠席になってしまった方も2名程いらっしゃいましたが、13名程お集まり頂きまして、予定していた時間より1時間近くもオーバーしてお話して頂き、大変為になる濃いお話を聞く事ができ、皆さん大満足でお帰りになられました。

そして、その後は7名のレッスンをして頂きました♪
去年より上手になってる~!とお褒め頂き、ホッとしましたが、まだまだ油断はできませんし、まだまだレベルアップできるはず!

今後、上手に導いて行けたらなぁ~と思っています。

明日は指導者向けセミナー、ピアノの練習ABCのセミナーを受講致します。

今回もたくさん学んで、一つでも多く自分のものにできたらなぁ~と。

少し停滞していた自分の指導技術が、今日から再びレベルアップできるように頑張ります!
00:17  |  セミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.08 (Wed)

フローランタン

今日のケーキ教室ではフローランタンを作りました!

名前を聞いた時、何それ?と思いましたが、作ってみると、サブレやクッキーの上に柳月の防風林が乗ってるやつでした(*^^*)


13:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.08 (Wed)

石嶺尚江先生のセミナーのご案内♡

今年も大阪から石嶺尚江先生が帯広にお越しくださいます*\(^o^)/*

毎年、すぐに使えるネタ、為になるお話をたくさん置いていってくださいますが、こんな良いお話を指導者だけが聴くなんて勿体無い!という事で、今年は保護者向けセミナーも開催する事になりました(^_−)−☆

保護者さまだけではなく、もちろん指導者さまも大歓迎です!

ピアノに関するお話、子育てのお話など、盛りだくさんです!

日時は5月12日(日)10:30~12:30です。

そして、指導者さまは5月13日(月)もセミナーがあります。
内容はピアノの練習ABCです!
こちらも10:30~12:30

いづれも小林音楽教室で行います(*^^*)

どちらのセミナーも、他のお教室の先生や生徒さんも受講可能ですので、興味のある方はお気軽にお電話ください。

小林音楽教室 0155-33-8626
00:37  |  セミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.04 (Sat)

士幌ポテチ

先週の日曜日、剣道の試合がありまして…

6年生のうちの息子は、高学年の人数が足りなく団体戦に出られない予定だったのですが、士幌のチームで人数が足りないところがあり、急遽、入れていただける事になり、団体戦に出る事ができました!

そして、一応、少しは貢献できたようで、お礼に…という事で士幌ポテチを3箱送ってくださいました*\(^o^)/*



私も大好きな士幌ポテチ。
大切に頂きます!
23:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |