All archives    Admin

03月≪ 2013年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'04.24 (Wed)

カトル・カール



今日はケーキ教室の日。

カトル・カールを焼いてきました(≧∇≦)

カトル・カールはフランス語で4分の1が4つの意味です。
小麦粉、バター、砂糖、卵を全分量の4分の1づつ使うパウンドケーキの事だそうです(*^^*)

今日はパウンド型ではなく、クグロフ型で。


午前中は趣味の時間を満喫したので、午後はお仕事頑張ります
12:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.23 (Tue)

ありがとうございましたm(._.)m

今日はチャリティコンサートでした^_−☆

前日まで暗譜できていなくて…(>_<)
今までで1番、ワタワタしたコンサートでした(・_・;
とりあえず、何とか、無事?終わりました(≧∇≦)

生徒さんからたくさん頂きました。
ありがとうございましたm(._.)m

21:35  |  コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.21 (Sun)

あと2日

東日本大震災のチャリティコンサートまで後2日。

まだ歌詞が覚えられていないので、かなりヤバイです(・_・;

あぁ~。もう自分の計画性の無さが嫌になる…(>_<)

とりあえず、今日、明日は全力で頑張ります

もし宜しければ、聴きにいらしてください♪

チケットはまだあります!

お取り置きで当日、受付でお渡しできますので、来られる予定の方は私に連絡ください!

お待ちしてま~す(*^^*)
22:20  |  コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.17 (Wed)

指導者賞頂きました!

先日のカワイコンクールで、生徒達が頑張ってくれたおかげで、念願の指導者賞を頂きました*\(^o^)/*


今回、全員入賞という、今までに無い快挙!
とっても嬉しい!

この調子でピティナも頑張ろう!
22:28  |  コンクール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.15 (Mon)

都会の夜

今日は札幌でリトミックの研修がありました^_−☆

ディプロマB合格の認定証を頂き…。

そのまま千歳から羽田へ。

明日は板橋でツェルニー30番のセミナーを受けます(*^^*)

ツェルニー、私にとっては苦手分野です。
ただ指が動くだけになってしまいます(・_・;
どうしたら面白く、わかりやすく指導出来るかを勉強しに来ました。

と言う事で今夜は品川の夜景を見ながら眠りにつきたいと思います。

ちょっとお疲れなので、寝坊しないように気をつけなきゃ!
00:58  |  セミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.12 (Fri)

最悪(T_T)



去年の年末にリフォームした時に買ったダイニングテーブル。

今日、脚を引っ掛けてしまい…(>_<)

メキメキって音が鳴りました。

まだ半年も使ってないのに…。

脆すぎませんか?これ。
20:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.10 (Wed)

ガトーショコラ

スイーツ作りの教室に行ってきました(*^^*)

初めてのお教室。
前々から習いに行ってみたかったのですが、なかなか時間が取れず諦めていました。

でもやっぱり行ってみたくて…。

今年の方が忙しいけど、とりあえず1年間頑張ってみようと思い、行ってみました。

初回はガトーショコラです^_−☆



人見知り&場所見知りでよくわからないうちに焼き上がってました(笑)

冷蔵保存で2週間位持つみたいなので、
ゆっくり食べようと思います(*^^*)
14:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.09 (Tue)

発表会の写真

出来上がりました!

集合写真はすぐにお渡しできます^_−☆

個人写真はレッスン室のパソコンで見て頂いて、買うか買わないか判断して頂きます!

購入期限は来週の月曜日までです。

と言うわけで、今週はお子さんを車で送り届けるだけでなく、親御さんがレッスン室まできて、写真を選んでいってくださいね(*^^*)

ちなみに、一瞬でも車を離れる時は、路駐ではなく、駐車場をお使いくださいね^_−☆
00:43  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.07 (Sun)

カワイコンクール全道大会

今日は高学年の連弾がありました!

ミスタッチもあったし、表現も足りなかったし、合わない部分もあったし…。

どうなることか…と思いましたが、
銀賞を頂きました*\(^o^)/*

本気で金を狙っていたので、悔しいですが、これだけミスして銀賞は凄い

今回はチビっこ二人も頑張ってくれたし、連弾コンビも頑張ってくれました^_−☆

この短期間で急成長したこと、とても嬉しく思います。
19:34  |  コンクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.06 (Sat)

銀賞&銅賞頂きました!

カワイコンクールで札幌に来ています(*^^*)

今日はこどもコンクールで低学年の日です。

2年生が二人出ました!

銀賞&銅賞頂きました*\(^o^)/*

二人とも初コンクールでしたが、とっても頑張りました!!

明日は高学年の連弾があります。

明日も頑張ります(*^^*)
19:03  |  コンクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.05 (Fri)

頑張って来ます!

明日、明後日とカワイコンクールの全道大会に行ってきます!

小2になったRチャン、今回、ご両親が怪我&病気+妊婦さんの為、私がお連れします。

ご両親がいなくて不安でいっぱいだと思うので、何とか支えてあげたいです。

一緒に全道大会に出場で学校でも同じクラスのSくん母もご協力してくださいます。

安心してコンクールに向かわせてあげたいなぁ(*^^*)

6年生になった連弾コンビ。
6/8のリズムがなかなか取れなくてテンポが出なかったけど、今日のレッスンでギリギリ間に合ったかも。

とりあえず、天気も悪く夜間の高速道路が心配で、イロイロとドキドキですが頑張って来ます!
22:40  |  コンクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.01 (Mon)

加圧トレーニング

以前からずっと気になってた加圧トレーニングを始めました(*^^*)

と言っても、帯広には加圧トレーニングのジムなど無いし、
売ってるのを買ってきて、自分で軽いトレーニングしてるだけなんですけどね。

一応、加圧トレーニングの正規店で買って来たので、間違いないハズです。



でも、加圧してるだけで、トレーニングしなくても、かなりキツイです(T_T)

今日は5分しか持ちませんでした(>_<)

とりあえず、23日のコンサートでドレス着るまでに、身体を絞りたいです!
01:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |