All archives    Admin

11月≪ 2012年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'12.29 (Sat)

レッスン終了!

今日で今年のレッスンが終了しました(*^^*)

今日は振替レッスン日でしたので6名だけのレッスン。

レッスンの合間にお餅をついてみました*\(^o^)/*


鏡餅(^_−)−☆
22:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.27 (Thu)

大掃除(T_T)

ここ二日間、ネットショップの在庫整理をしながら大掃除をしています。

在庫がたくさんあり過ぎて、なかなか片付かないので、少々焦りながら、夜明け近くまで頑張っています。

それにしても在庫多過ぎ(・_・;
300個以上あるのに、ショップに掲載しているのは十数個(T_T)
大掃除が終わったらサイトに反映させないと…

あ、年賀状まだだったΣ(゚д゚lll)
うわぁ~(>_<)


先日のコンサートでMちゃんから頂きました(*^^*)

サンキャッチャー(*^^*)
良い運気を取り入れて、生徒達がたくさん上達しますように…


O先生から年末のご挨拶に…と頂きました(*^^*)


Wちゃんからお土産を頂きました(*^^*)
私の大好きな鳩サブレ*\(^o^)/*

年末年始のオヤツがたくさんになって、とっても嬉しいです♡

絶対太りそうですが…(・_・;
気をつけます。
11:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.22 (Sat)

プレゼント☆

今年も一年、頑張ったなぁ~と自分へのご褒美にクリスマスプレゼントを買っちゃいました*\(^o^)/*

最近、マイブームな食器集め(^_−)−☆




少しずつ増えてきて嬉しい♡

来年も一年、頑張れますように(*^^*)
22:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.21 (Fri)

年末ですね…

一部の振替を除き、明日のレッスンで年内のレッスンは最後になります。

と言っても、クリスマスコンサートがあるのですがね…。

今週はコンサート前の仕上げをして、発表会の曲の譜読みなどを一緒にして、その他の通常の教本から宿題を出し…。
少しレッスン時間からはみ出てしまう事も多く、次の生徒、またその次の生徒…とレッスン時間がズレてしまう事もあり、ご迷惑をおかけしています(・_・;

たくさん宿題を出しているので、きっと来年の1回目のレッスンも時間内で終われないんだろうな…

時間延長が迷惑な方、早めに帰りたい方はレッスン開始時にお申し付けください。


今年最後のレッスン週間という事で、生徒さんから頂きました(*^^*)


Tさんから、ラズベリーのジャムを頂きました。
さっきパンにつけて食べてみましたが、とても美味しかったです*\(^o^)/*



Hくんから頂きました(*^^*)
私の大好きな雪やこんこ、北の国から、バターサンドや、息子が大好きな大平原などたくさん入っています(*^^*)
これから毎日少しずつ、3時のオヤツに頂きたいと思います*\(^o^)/*
22:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.18 (Tue)

深夜の…

最近、息子が食事を作ってくれるので…。

いや、嬉しいんですけどね、基本的に私、料理キライではないので、キッチンに立ちたくなったりするんですよ…。

で、真夜中ですがパイを焼いてみました。


生クリームとカスタードクリームたっぷりと、イチゴを挟んでみました(*^^*)
02:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.18 (Tue)

大掃除(T_T)

やっと気が向いたので大掃除を始めました。

先月にキッチンをリフォームしたばかりなので、今年はキッチンをやらなくて良いかなぁ~と思っていましたが、何とな~く嫌な気分がしたので、軽くキッチンもお掃除(^_−)−☆

キッチンがキレイになったので、キッチンから続く洗面所の汚れが目立ち、今日は洗面所のお掃除に3時間半かけました(>_<)

ボイラー周りが熱くて火傷しないように気をつけながら…。

洗面所にこんなに時間をかけたのは初めてでしたが、かなりキレイになって気分が良いです(*^^*)

明日は歯医者に行ったり、クリスマスコンサートの為にネイルをしたりと時間のかかる事ばかりで少し忙しいですが、お風呂を徹底除菌したいと思います^_^
00:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.15 (Sat)

出来た!




とっても手抜きなプログラムですが、
完成しました*\(^o^)/*

本番1週間前でギリギリですが…(・_・;

あ、会場に打ち合わせも行ってないΣ(゚д゚lll)

日曜日に忘れずに行ってきます!


Aちゃんから年末のご挨拶を頂きました(*^^*)
もう年末かぁ~。早いですね。


今日はこんな時間なので、明日ゆっくり頂きます(≧∇≦)
01:13  |  コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.13 (Thu)

テレパシー

私、カフェイン中毒かと思う位、
毎日コーヒーを飲まずにいられないのですが…

そんな私の心を読んてくれたのか、
Kちゃんママから頂きました(*^_^*)



Kちゃんママ、私の欲しているものがわかっているかのように、いつもビンゴ!なのです(^_−)−☆

Kちゃんの出す音についても、私の気になるところを正確に直してきてくれるし…

もしや…Kちゃんママにはテレパシーが通じるのでしょうか?(笑)
23:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.12 (Wed)

選曲

ピティナのコンサートやクリスマスコンサートの事で頭がいっぱいで、発表会の選曲を忘れていました(・_・;

長い曲を弾く、高学年やソロ以外の連弾の曲はかなり前にサッサと決めて楽譜も渡していたのに、低学年のソロの曲をすっかり忘れていて…(・_・;

今、慌てて大量の楽譜とにらめっこしています(笑)

今までは生徒の意見や弾きたい曲を中心に選曲していましたが、好きな曲調に偏ってしまうのと、一人一人に合った今必要な勉強をさせたいので、今年から発表会の曲は私の方で選曲させて頂きます。

申し訳ありませんが、よっぽどの事がない限りは変更はしません。

好きな曲、弾きたい曲は夏のコンサートやクリスマスコンサートで弾いてくださいね(^_−)−☆

では、次のレッスンから曲を渡していきますので、お楽しみに☆
00:24  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.09 (Sun)

ピティナ入賞記念コンサート☆



終わりました(≧∇≦)

うちの生徒は5名出させて頂きましたが、5名ともとても良い演奏が出来ました(*^^*)

昨日のレッスンまではハラハラしていましたが…
みんな本番力あるなぁ~*\(^o^)/*
感心感心(*^^*)

たくさん練習頑張ったけど、
クリスマスコンサートがあるので、
引き続き練習ヨロシクね(^_−)−☆

さて、来年は今年以上の人数が
このステージに立てるように、
そして後半の方に演奏できるように、
私ももっと頑張ります
00:04  |  コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.06 (Thu)

雪 (お願い)


雪が降り続いていますが、
もちろんレッスンは通常通り行いますよ♪

ただ、まだ雪が止みそうに無いため、除雪が入っていません(T_T)
道路も駐車場も>_<

皆さん、埋まらないように気をつけてくださいね。

除雪車がこれから来ると思いますので、路上駐車をしていると除雪の邪魔になります。
短時間でも駐車場に停めてくださいね。
14:56  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |