All archives    Admin

05月≪ 2012年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'06.29 (Fri)

昨日の新聞

昨日の勝毎に先日のピティナの結果が掲載されています(^^)
一人だけ、ピアノを弾いている女の子の写真が…。

A1級で予選通過したKちゃんでした!!


私もIちゃんママに言われて気付いたのですが。。。

ピティナで賞を取った他の子の名前も出ていますので、
皆さん是非見てください!

21:19  |  コンクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.18 (Mon)

コンペ予選終了

ピティナの帯広予選が昨日終わりました(^ ^)

当教室からは5人参加しました。

結果は…
本選出場者はA1級で一人。
連弾初級Bで一組です。

他のメンバーは本選出場は逃しましたが、
3人とも賞を頂けたので、良かったと思います(*^^*)

特にコンペ初挑戦のA1級の二人は、
訳がわからないまま、たくさん練習し、
本番では落ち着いた演奏してくれました。

ピアノを始めてからまだ1年未満のIちゃんは、
本当によく頑張りました(^_-)-☆

二人共、この3ヶ月でビックリする程上手になりました。
来年は本選に出れるように頑張りましょう!

C級の子は連弾と掛け持ちで、思うように練習時間が取れず、
練習不足での参加でしたが、よく頑張りました(^_-)-☆

C級でたった一人の奨励賞。
頂けた事でも、凄い事だと思います。

今回は後一歩足りませんでしたが、
来年こそは本選出場を掴み取って欲しいと思います(*^^*)


予選通過出来た子は、引き続き気を抜かず、
練習を頑張ってください。
来月は毎日コンクールもあるので、
私も気を抜かず、少しでも良い指導が出来るように頑張ります!

15:15  |  コンクール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.07 (Thu)

今週は

市内の小学校の運動会です

この時期、予想通りというか、例年通りというか…
先週から今日まで毎日必ずお休みの方がいます。

相当疲れるのでしょうね・・・
体調を崩す生徒が多いです

今の時期は無理をさせず、たっぷり栄養と睡眠を取って、
今週末の運動会で全力を出せるように、協力してあげてくださいね。

こんな時のピアノの練習は…
もちろん休んで良いわけではありませんが、
疲れてる時間に練習をしても良い事がありません。

少しだけ早起きして、朝の練習に切り替えましょう!

朝ピアノの練習をすると体が疲れていない分集中力があるので、
少しの練習で効率よく練習することができます。
そして頭もスッキリしますので、学校に行って「ボーっとする」ことが無くなります。

私の経験上、朝20分練習すると、夕方30分練習するより効率が良いですよ!
朝、20分も練習時間が取れないという子は、
朝10分、夕方10分でも良いと思います♪

少しだけお母さんが工夫してあげれば、お子さんはとっても楽に上手になります。
協力してあげてください。
14:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |