All archives    Admin

04月≪ 2012年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'05.25 (Fri)

ありがとうございます★

先週・今週と、体験レッスンの申し込みや入会の申し込みを頂きまして、
土曜日の私のレッスン時間は全て埋まりました♪

残る枠は
月曜日15:00 16:30 17:00 17:30 大塚先生
水曜日16:00 16:30 小林(明和教室)
木曜日15:00 小林
金曜日15:00 小林
土曜日17:00 17:30 大塚先生

以上のようになっております。

新入会ご希望の方、レッスン時間の変更をしたい方は、
この枠内でお申し込みください。

14:32  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.23 (Wed)

11歳おめでとう☆

うちの息子くん、今日がお誕生日でした

お誕生日だから剣道を休ませ、
わずか1時間の私の空き時間に誕生会を済ませ(苦笑)
(息子には仕事休めないの?と言われましたが、休めるはずないじゃん!と)
ささっとレッスン室に戻りました(苦笑)

剣道を休んだのので、息子の弟分のRくんのレッスンの時に
案の定、レッスン室にやってきました(-_-;)

Rくんのママに「今日誕生日だから剣道休ませたんだよね~」というと、
Rくんのママは「仕事が残ってるので後で迎えにきま~す」とレッスン室を出て
30分後、「私、海斗好きだから~」と
あさひやさんでシュークリームをたくさん買ってきてくれました☆

シュークリーム

写真は1個しか写っていませんが、15個位入っていましたよ~
とってもビックリ!
親子でとっても嬉しいプレゼントでした♪

Rくんのお誕生日は7月だったはず。あれ?6月だったかな?
後で調べて、Rくんの好きな「こびとずかん」の何かをお返ししよう~!

23:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.20 (Sun)

新しい出会い♪

今日から新入会の女の子がレッスンに来ました
ピアノの経験はあるので音符も読めるし音感も良いと感じました。
音楽の呼吸を読む事も自然と出来ているようです♪
上手になりたい!この曲を弾きたい!という目標がある子なので、
きっと半年後には素敵な演奏をする子になるだろうなぁ~と期待しています☆

半年間はとっても簡単な曲で脱力や表現、必要なテクニックを覚えてもらうので、
簡単すぎ~(-_-;)って思うかもしれませんが、
半年だけ簡単な曲にお付きあいください。
半年後には憧れの曲を素敵に弾きこなせるようになっていると思います!
00:04  |  ピアノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.14 (Mon)

体験レッスンのご連絡をくださった方へ

今日、体験のご連絡をくださった方。
(付が変わりましたので昨日ですね。。。)

メールアドレスの記載がありませんのでお返事をする事ができません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

お電話でのお問い合わせでは無かったので、
メールでのやりとりを望んでいるのでは…?と思いまして、
お電話する事を差し控えております。

もしよろしければ、メールアドレスを記載してもう一度ご連絡ください。
02:34  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.13 (Sun)

今年で終わりじゃなかったっけ?

今日はリトミック研究センターの月例会♪
先月、上級の認定証を頂いたので、今回からは特コースへ進みました!

予定では後1年頑張ればリトミックで札幌に通うのも終わりだ~
4年間って長いなぁ~って…。やっとここまで来た…的な気持ちでした。



どうやら、今年1年頑張れば試験は受けれるようなんです。けど、、、
特コースは1年では終われないらしく、来年も続きがあるようなんです…(-_-;)

という事は、全部で4年と聞いていましたが、
確かに資格は4年で取れるようですが、
勉強期間は5年あるようで、、、

という事実を知ったのは、全員今日でした(-_-;)

とってもショックを受けて帰ってきましたが、
出来る限り頑張りたいと思います。
22:04  |  リトミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.11 (Fri)

バーナムピアノテクニック

バーナムのセミナーの為、釧路に行って来ました!

実はバーナムのセミナーは、約2年前に大阪で受けたので、 
使い方は間違っていなかったのですが、(ホッとしました)
分かり易く伝えられていたかと聞かれると微妙で…(^。^;

でも、もう大丈夫!!

分かり易く伝える言い方や表現を伝授して頂きました。
今回もメモ&録画してきたのでいつでも復習できます(^O^)v

石嶺先生のセミナーを録画したDVDやMD達は私の宝物です(*^_^*)

これらが無かったら、有り得ないレッスンばかりしていた気が…(+o+)
22:34  |  セミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.11 (Fri)

行ってきます♪

さて、ガソリン入れて釧路まで行ってきます!

07:53  |  セミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.11 (Fri)

行って来ます!

明日は、釧路で石嶺先生のセミナーがあります(^-^)
内容はバーナム導入書と1です♪

迷いましたが、石嶺先生のセミナーやレッスンを受けた後、
生徒の伸びがかなり大きいので、3名のレッスンをお休みして、
お勉強してくることにしました。

お休みになった生徒には申し訳ありませんが、
レベルアップした指導と、もちろん振替でお返ししますので、
ご協力お願いしますm(_ _)m

明日は、16:30からのレッスンになります。
たくさんお勉強して、素晴らしいレッスンになるように頑張ります!
00:20  |  セミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.07 (Mon)

お疲れさまでした☆

昨日になりましたが…

今回で2度目の石嶺先生による指導者向けセミナーが終わり、
帯広では13名の生徒たちのレッスンも終わり、
無事、釧路へ送り届けてきました!

生徒たちのレッスンは3度目になりましたが、
全員が30分のレッスンの中で大きく成長しました☆

テクニックが付き、音が変わり…
とっても内容の濃いレッスンでした


そして私もいつもながら、たくさんの事を学ばせて頂き、
自分の子供に対する言葉かけ等、
気をつけなければならない事を教えて頂きました。

今日は石嶺先生に頂いたお言葉を胸に宇宙人(息子)に接してみましたが、
今日は宇宙人ではなく人間に戻っていました☆

今日からはテンションの上がり過ぎない落ち着いた生活が送れるかも…


私はまた秋頃に先生にお会いしに大阪に行くつもりですが、
生徒たちはまた来年まで石嶺先生にお会いできないので、
1年後には「みんな上手になったね~」って言ってもらえるように頑張りたいと思います!
21:45  |  セミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |