All archives    Admin

12月≪ 2012年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'01.29 (Sun)

お土産2

冬休みに皆さん、いろいろな所に行ったようで、
数々のお土産が届きました


まとめてで申し訳ありませんが…
和泉来楽ちゃん
Rちゃんからのお土産
とても美味しかったです★
関西限定キティちゃんのボールペンも頂きました


西尾優花ちゃん
YちゃんからTDLのお土産です
Yちゃんからもボールペンを頂きました
ボールペンは、かなり使うのですぐにインクが無くなってしまうので
何本あっても助かります!


佐藤ゆいちゃん・すずちゃん
Yちゃん・Sちゃんからグアムのお土産です
日本が寒い季節にグアムかぁ~いいなぁ~
私もまた行きたいなぁ~


お正月休みの間、どこにも行けなかった私は、
皆からお土産を頂いて、
私もその場所に行ったような気分になっています


23:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.20 (Fri)

やっと

今日から小学校の3学期が始まります。
長かったです…(笑)
これで、昼食作りから解放されると思ったら、また明日はお休み(苦笑)

息子の冬休みは勉強もピアノの練習も午前中のうちに終わらせ、
お昼からは毎日ヒマ状態でしたので、
今日はお友達とたくさん遊んで帰ってきてほしいなぁ~と思います。

07:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.15 (Sun)

鏡開き

今日は息子の剣道の鏡開きでした
父母会で昨日から準備をし、今日はあさ7時半から集まって作業
(私は9時近くに行きましたが…(-_-;))
お餅を杵と臼でついて、お雑煮を作って皆で食べました★
鏡開き
剣道の父母会は本当に熱心で館長の手を煩わすことなく、
全て父母会で企画し、力を合わせて準備して、イベントをこなしています。

のハズが…。

今回から私より先輩の父母は、既に引退していなくなってしまい、
私が一番古株…なのに…
あんまり要領良く動けず…皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました(-_-;)
館長の奥様にも手伝ってもらったりして…

ゴメンナサイ。

来年からはもっと要領良く出来るように頑張ります!
22:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.14 (Sat)

こんなにいいの???

今週はレッスン初めの週だからでしょうか?
頂き物ばかりで嬉しい悲鳴をあげております(笑)

ラスク
Kちゃんからラスクを頂きました!
凄く美味しくて、ダイエット中なのにあっという間に完食してしまいました

お土産
Hちゃんからディズニーランドのお土産を頂きました★
息子に見せると私がレッスンしている間に無くなってしまいそうなので、
こっそり頂きたいと思います

シール
Yちゃんからシールを頂きました♪
「買い物行ったら可愛いシールあったから使って!」って。
いや~ん。私はシールよりYちゃんがカワイイ

皆…。
実家に帰省した時や、旅行や、買い物に行っても気にかけてくれて…。
本当にありがとうございます
そのお気持ちがとっても嬉しいです!
00:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.09 (Mon)

明日から

完全に通常通りのレッスンになります

今のところ、誰一人欠席の連絡は来ていないので、
全員元気に来れるかな?

発表会まであと2ヶ月。
私も講師演奏の連弾曲が今日決定しました!

少しの時間も無駄にしないように頑張りましょうね
23:00  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.09 (Mon)

再び頑張る!

今まで何度かダイエットネタを書いてきましたが、
2~3キロという結果で終わって、またリバウンドの繰り返し

今度こそ!と現在頑張っております(笑)

来月、お友達の結婚式なんですよ~。
そして3月は発表会♪

スッキリとドレスが着れるように…。
頑張ります!!

「良い方法知ってます!」という方、
是非是非こっそりと教えてください
00:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.07 (Sat)

変な時間に…

お正月ぼけでしょうか…

ここ4日間、変な時間に寝る癖がついてしまいまして…
夜10時になると、とっても眠くなるのです。
ストーブの前に枕と毛布を持ってきて、結構本気寝
3時間経った頃に起き、家の事を始め、朝方1~2時間るという悪循環

明日からレッスンですが、またその後2日間休み。
生活リズムが元通りになるのは来週からのようです


さて、明日は今年初めてのレッスン
土曜日なので朝からレッスンですが、
お昼ごろの生徒が立て続けにお休みなので、
いつもは30分のお昼休みが2時間半もお昼休みがあります。

正月ボケを覚ますには、ちょうど良いスケジュール。
では明日、7名の子供たちに会える事を楽しみに、
これから家事を頑張ります
01:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.02 (Mon)

お正月

お正月
夜の玄関で写真を撮ったので画像が暗い…

お花とお餅と辰年なので五爪龍の置物と水晶。
今年はこれで開運を掴みたいと思います
23:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.01 (Sun)

あけましておめでとうございます★

2012年になりましたね
昨年はとってもとってもお世話になりました。
今年もいろいろとご迷惑をおかけするかもしれませんが、
たくさん勉強を積んで、良いレッスンができるように努力致しますので、
今年もよろしくおねがいします


大掃除が終わり、実家で年越しも終わり、
早めのお年玉を配って帰ってきました

息子は実家に泊まり、私は一人でヒマなので、
ジャニーズを見ながら、お料理してみました
牡蠣
先日、大阪の石嶺先生のお宅で頂いた牡蠣のオイル漬け。

ちょっとガーリックが効き過ぎてしまいましたが、
レッスンはお休みなのでOK
美味しく出来ました

さ~て、これから何しよう
00:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |