All archives    Admin

11月≪ 2011年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'12.31 (Sat)

お掃除 4

__123456.jpg

レッスン室の大掃除
大掃除とはいえ、この状態毎週なのですよ。
一時期、かなり強い埃アレルギーの生徒がいて、
レッスン中も辛そうだったので、
毎週、その子が来る日の朝にレッスン室の大掃除をしていたのです。
その子がレッスンに来なくなってから2年経ちましたが、
現在も週1回の大掃除を続けています。

レッスン室の掃除は慣れているとはいえ、
お昼間に終わらせておいて良かった

これから年賀状作りです
02:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.30 (Fri)

大掃除 3

洗面所掃除&入浴が完了

掃除しながら洗濯機の裏にいろんな物を落としちゃって
取り出すのに時間がかかってしまいましたが、
キレイになってスッキリ

リビングもレッスン室もまだ手をつけていないけど、
明日にしよう。今日はもう寝ます
02:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.29 (Thu)

大掃除 2

まだリビングと洗面所に手をつける気分ではないので、
浴室をカビキラーで退治しました

ふぇ~疲れたぁ~

全部明日にまわしたいけれど、
明日はお買いもの行って、お世話になった方達にお歳暮届けて、
年賀状も出して(まだ作っていない
くりりんセンターにゴミ出しに行って…。

たくさんやる事があるので、今日は起きていられるまでお掃除頑張る
つもりが、なかなかやる気が出ない
22:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.29 (Thu)

大掃除

毎年この時期に寝不足になります
理由は…大掃除

遊び歩いてたおかげで、まだ子供部屋しか終わっていないんですよ
今日はこれからレッスン室とリビングと洗面所かなぁ~。

リビングは子供が寝てからじゃないと無理だし、
今日も遅くなりそうな予感がします
19:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.28 (Wed)

おめでとう★

大阪で楽しい一時を過ごしている間に、
札幌のkitaraでグレンツェンコンクール本選に出場していたKちゃんから連絡が。

無事、本選通過したようで3月に地区大会に出場出来ることになりました

本人は早速やる気満々な様子で、
楽器屋さんが年内はもう終わってしまい、年明けからの営業になってしまうので、
ネットで課題曲の楽譜を購入して練習するようです。

次のレッスンにお会いできるのが楽しみ
21:52  |  コンクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.28 (Wed)

ただいまぁ~

帰ってきました~大阪から
今回もとってもとっても楽しかったです
ブルグのレッスンを受けてきました。
ブルグのセミナーを過去に2回受けましたが、
レッスンを受けるとやっぱり違いますね~
ただ座って聴講した事を楽譜に書き込むだけよりも、
実際に弾いてみた方が、よく分かりますね~
来年からブルグのレッスンもパワーアップ出来ると思います

楽しみにしててね
21:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.26 (Mon)

関空到着

飛行機の翼に雪が積ってしまったため、
出発が30分遅れてしまいましたが、
無事に関空に到着しました(^ ^)


さて、これからリムジンバスでホテルまで直行!
と思ったら、事故で渋滞(ーー;)

また30分遅れ(-。-;
11:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.26 (Mon)

大阪へ

千歳空港から、関空へ向かいます(^ ^)

今回は何となく伊丹ではなく、関空にしました。

空港に到着したら、伊丹便は欠航になっていました。

日頃の行いが良かったみたい(^_-)-☆
06:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.24 (Sat)

クリスマスコンサート終了

今日は帯広百年記念館で「キッズピアニスト クリスマスコンサート」を開催しました
始めてステージに立つ子も多かったのですが、
皆、緊張&寒い中頑張って最後まで弾き切りました

いつもの発表会とは違う空間で、人前での演奏。
とても緊張したと思います。

皆、良く出来ました

百年記念館の方にも、いろいろとお世話になりました。
ありがとうございました。


来年の3月には発表会です。
今日以上にもっともっと頑張って準備をし、良い演奏をしてください

明日からレッスンは冬休みに入りますが、
長い休みになりますので、練習頑張ってね


02:14  |  コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.23 (Fri)

おめでとう

短大の後輩Kちゃんが結婚しました
結婚式は2月に苫小牧で行われますが
久しぶりにランチに行き、一足先にお祝いしてきました

__@.jpg
お祝いにWEDGWOODのコーヒーカップ
私も同じものを買っちゃいました

さてと、今日も濃い目のコーヒーを飲んでデスクワークに励みます。
01:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.21 (Wed)

またまた

頂いちゃいました

大人の生徒ちゃんからグアムのお土産
1234.jpg

ボトルに入っているのは、カプセルになっているので、
ビタミン剤それとも…。と悩みましたが、
スキンオイルという事が判明
箱に入っているのは石鹸で、丸いのはリップクリーム

最近は乾燥気味なので早速使わせて頂きます。

ありがとう
02:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.19 (Mon)

市民オペラ

トゥーランドットを聴きに行きました
__1234.jpg

実は私の師匠からこのオペラに出てみないと誘われていましたが
練習に参加する時間が無く諦めました。

実際、その判断は正しかったようです。

見に行ってみると、完成度の高さに驚きました
そして片手間でできるようなものでは無いと。
出演者は学校の先生が多く、夕方から夜にかけて時間の取れる人達が多かったです。
安易に引き受けて今のように夕方から夜にかけて毎日仕事をしながらだと、
練習に行く時間も取れず、共演者の皆さんに多大な迷惑をかけたと思います。

今は生徒とのレッスンが楽しいので、なるべく他の事はやらずに、
レッスンの為の勉強をしながら頑張っていきたいと思います
01:58  |  コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.18 (Sun)

頂きました!

今年最終レッスンのUくんから頂きました
123.jpg
画像が反対に横になってしまいましたが…。

かりんとうにチョコがかかっています。
とても美味しいです

Uくん、ありがとう
01:39  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |