All archives    Admin

10月≪ 2011年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'11.24 (Thu)

読み聞かせって大事!

先日、うちの息子は、とある塾のテストを受けました。
で、テスト結果が届いたのですが

ありえない程、読解力が無く、散々な結果でした

読解力が無いと、本当は分かる答えも分からないのですよ。
国語・算数・社会・理科、全てにおいてね。

これも小さいころに私が忙しい忙しいと言って、
子供を疎かにしたばっかりに、このような事態に…

先日より慌てて読み聞かせをしています(笑)

もう10歳になった息子ですが、今からでも遅くないと信じて…。

最初は絵本を読んでいたのですが、本が何冊あっても足りないので、
このような本を買ってみました
実は釧路のK先生のおススメ本でもあります。
365日分のストーリーが入っていますので、365日経ったらレッスン室で貸し出します(笑)
1年お待ちください
お急ぎの方は、2940円ですので、ご購入されると良いと思います。
__.jpg
00:34  |  コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |