All archives    Admin

05月≪ 2011年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'06.28 (Tue)

重症

5月からとっても厄介な事になっている肩凝り

のリハビリでは、なかなか良くならないので、
今日は出張カイロさんに来て頂きました


カイロさんに体を見て頂き、大変な事が発覚

首は右、肩は左、肩の下は右、その少し下は左、肩甲骨は右…と言うように、
首~腰にかけて、左右の高さが、バラバラになっていました


右全部が下がってるとかなかなぁ~という感じはしましたが、1関節毎に、チグハグに…


1時間、念入りに施術して頂きましたが、こんなに悪い人は初めて…と言われ(ベテランのカイロさんなのに)
1回では元通りにならないので、今週もう一度来て頂いて、
今後も少し定期的に施術を受けていく事にしました。


耳の高さまで、左右、大幅に違うという事なので、ビックリでした


骨の矯正がある程度良くなったら、自然に体重が落ちてくるかも~と、
ちょっとワクワクしてます(笑)
01:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.21 (Tue)

パワースポット強化!

今日は札幌でお勉強会がありまして、、、行ってきました

朝6時にを出て10時に会場に付き、
お勉強をして12時に終わり、ファクトリーでお友達とランチ

その後、Kちゃんママお勧めのお店でアロマを買い、
いつものパワーストーン屋さんへ行き、パワーチャージ

そしてついに、念願の…アメジストホールを買っちゃいました

いつもは高くて手が出ないお値段なのですが、
今回は70%引きで買えたので、即買いです

車に積み、帯広まで持って帰ってきました。
早速玄関に置きましたが、、、
玄関は暗くてあまりキレイに撮れませんでしたが、
我が家の玄関はパワーが強化されました

皆もパワー感じてみて

!cid_01@110621_205912@______F03C@docomo_ne.jpg
23:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.21 (Tue)

おめでとう

先日、行われたピティナのコンペ

うちの教室からは3名が出場しましたが、
3名とも、本選に進む事はできませんでしたが、見事無事入賞しました

私は結果発表&講評の時は会場にいなかったので、詳しい事はわかりませんが、
3名中2名が初コンペで入賞頂いたので、大健闘だと思います

3人の演奏を聴いて感じた事は、
もっと大きな演奏ができるはずなのに、小さくまとまってしまったなぁ~という反省点。
でも、緊張の中、堂々と弾いていたので、すごいなぁ~と思いました。


来年はコンペ前に一度ホールに乗せてみたいと思います

22:45  |  コンクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.16 (Thu)

抹茶

4月に京都に行った際に、抹茶のお菓子をたくさん食べました
その時に一番お気に入りだったのがこれ↓
110615_232822.jpg

「京茶の葉あわせ」と「宇治抹茶カスタ」

葉あわせの方は、抹茶味とチョコレート味のラングドシャです。

抹茶カスタは、帯広人なら知ってると思いますが、
柳月さんの「月の精」の抹茶味って感じです。

月の精、、、大好きだったのですが販売しなくなりましたね、、、残念

話は逸れましたが、、、
京都のスイーツが忘れられなくて、、、
お取り寄せしてしまいました

3時のおやつはレッスン中の為ありませんが、
レッスン終了後のスイーツで癒されています。

でも、、、また太るかも、、、
23:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.14 (Tue)

サンキャッチャー

新しいサンキャッチャーを買いました
110614_220842.jpg
ちなみに、このサンキャッチャーは、前に石嶺先生にプレゼントした物と同じものです。
自宅教室にあります。
古い方は明和教室に…(笑)
お部屋の中を虹色の光で浄化してくれます

実はサンキャッチャーは釧路のI先生のお家にあるのを見て
私も欲しいなぁ~と思い買ってみました。

I先生も私と同じ、風水好きなのですよ
よく風水のお話で盛り上がっています。

22:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.14 (Tue)

もうすぐ

キリバンです

このブログを始めてから、3年と5ヶ月経ちました。
たくさんの方に読んで頂きとても嬉しく思います。

11111を踏んだ方、連絡くださ~い
22:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.11 (Sat)

追い込み

ピティナのコンペまで後1週間ですね
練習表を確認したら、コンペに出る子はかなり練習量が増えました。
仕上がりも良い感じになってきています
直前になると、「こうした方がいいかなぁ~?やっぱりこっち?」と迷うことがありますよね。
この辺でもう一度、石嶺先生のお力をお借りしたいところですが(笑)一人で頑張ります。

今日のレッスンでは、完成度が高まってきて本当に良い感じなんだけど
もうひとつ足りないものを探しました。
「歌う」ということ。

昔、よく私も言われましたわ
「歌ってないでしょはい。声に出して歌いながら弾いてみて」と…。

確かに、歌いながら弾くと、呼吸もわかるし、ディナーミクもつけられるよね。
でも、キレイに歌わないと意味ないですよ~(笑)
おうちでも是非、歌って弾いてくださいね。

私は歌を習い始めてから、「もっと歌って弾いて」と、言われる事が無くなりました。
やっぱりレッスンで、たまに歌を取り入れた方がいいかも。

さ~て、明日はオフ日、お庭の雑草と戦います(笑)
22:21  |  コンクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.10 (Fri)

尾木ママ

「ホンマでっかTV」で有名になった尾木ママの本が届きました

子育て本ですね

今、一生懸命読んでいます(笑)

読み終わったら、教室で貸出しますので楽しみに待ってて下さいね。

110609_235717.jpg

00:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.08 (Wed)

ランチ会

110608_132029.jpg
ピアノの先生仲間3人とランチに行ってきました

ラ ステラ ポラーレさんで、毛がにのクリームソースを頂きました

美味しかったですよ



16:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.08 (Wed)

風水のお話

実は、もう、かれこれ風水歴10年になりました

でね、風水って、実際にどうというお話なのですが…

私、ジャンボの宝くじ、結構、小まめに当たるんですよ


3000円買って、3300円とか、
13300円当たる事も多いです

で、具体的にどんな風水をしてるかと言うと…

西に黄色は当たり前で、
鬼門の徹底お掃除

うちの表鬼門は、東北にある玄関とおトイレ。

玄関は毎日、たたき部分を水拭きしています
余分な靴も出さないようにも気をつけています

そしておトイレは、皆が使うので毎日キレイにしています

そして玄関に数々ある風水グッズ

水晶の置物は10年前から大切に使っています
龍の置物は去年、あるお店で格安で買い(傷も無くグレードの高いものでラッキーでした)、毎週、お花を飾っています

うちの玄関は鬼門ですが、かなりパワーが強いですよ

元気の無い方、パワーチャージしていってください(笑)
01:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |