All archives    Admin

01月≪ 2011年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2011'02.24 (Thu)

お疲れさまでした

今日は発表会のプログラム係に集まって頂き、プログラムの作成をしました

前日にKくんのお母さんにデータを渡し
プログラムの中身を全て作って頂きました

Kくんのお家は1歳の双子の男の子がいるのですが
前日に「明日までに作って持っていきますよ~」と言って頂き
大変な作業にもかかわらず、お言葉に甘えて、協力して頂いきました。

おかげで、皆さんが集まってからは誤字脱字のチェックから始まりました。

内容は1時間弱で全て作り終わり、残りは印刷

なかなかインクが乾かなく汚れてしまったりもしましたが
それはそれで手作り感があって良しとすることにしました(笑)

今日、来れなかった係の方には製本作業をして頂きます。

みんなへのお渡しは1週間後になりそうです


お手伝いをしてくださったKくん・Sくん・Rちゃんのお母さん

本当にありがとうございました

そして自宅作業のKちゃんのお母さん、来週からお願いしますね
02:08  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.20 (Sun)

リトミック月例会

今日はリトミック研究会の月例会でした


今、札幌からの帰りのJRです


気がつけば、来月は月例会は無く、試験です


今日の月例会で気付いたのですが、試験課題を1つ忘れていました


今、気付いて良かった~

試験は発表会が終わった次の日曜日なので、時間を作り練習しようと思います

18:08  |  リトミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.18 (Fri)

バレンタインデー

昨日のレッスンで6年生の女の子から手作りチョコを頂きました

110217_141332.jpg


彼女は私のところに来て、もう8年になるでしょうか

中学生になってもピアノは続けるそうです

嬉しい限りです

私がまだ、先生としてはとっても未熟だった頃からの生徒ですが
お母さんもキッチリさんで、お父さんも子供の事に一生懸命で、本人も頑張り屋さんなので
上手く育ってくれました


発表会の曲も、1曲はもう1月には仕上がっていたので(簡単な曲ではありませんよ)2曲弾く事にしました

2曲目も良い感じに仕上がってます
01:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.15 (Tue)

今年は

ダメダメ…

アンサンブルの曲も適当、ソロの曲も適当な子が多くて
あと2回のレッスンでリハなのに間に合うのかしら…。

発表会前だからと言って練習時間が増えてる様子もないし
どうなってるの…???

来年からアンサンブルはナシかな。。。
18:44  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.15 (Tue)

プログラム

コンクールも終わり、ようやく発表会の事に取りかかれます
来週はプログラム係の皆さんが集まってプログラム作成をします。
それまでに構成を考えておかないと…。

今年も3部形式の予定ですが
誰を何部にしてとか順番を決めるのが大変です。

今年は6年生が多いのですが、全員が有名曲を弾きます
完成度も今の時点でソコソコ良いので当日が楽しみですね

さて問題なのが毎年の事ながらうちの息子

1日平均1時間以上を1曲に費やしていますがやっと譜読みが終わり…。
でもまだスラスラまではいきません
親子で頑張らないとね



12:57  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.11 (Fri)

いよいよ明日

明日はカワイコンクールです

カワイコンクールは私も生徒も初参戦。

どんな感じになるのかドキドキですが
持っている力を出せば余裕で大丈夫です

参加する2名は…精神力が強いと良いのだけれど…。

明日は私も聴きに行きますので頑張ってね

聴きに行かれる方は、入場無料のようですので
是非お勉強のためにも行ってみてください

場所は発表会と同じ会場で
とかちプラザ レインボーホールです。
時間は9:45startです
20:38  |  コンクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.05 (Sat)

ご紹介

金曜日にレッスンに来てくれているS君のママのブログです

http://www.mytokachi.jp/nn0213/

フエルトでおままごとのおもちゃ作りをされています
とてもカワイイ写真がたくさんで私も欲しくなってしまいました

明日までエスタでイベントをしているそうです。

私も時間があったら見に行ってみよう
22:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |