All archives    Admin

08月≪ 2010年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'09.23 (Thu)

大阪セミナー2日目

まずバーナムのセミナーでした。
導入書と1を1曲ずつ、丁寧に指導法を教わってきました

この曲はこんな練習方法があるんだとか
これは私も同じ方法で指導しているとかいろいろな発見が面白かったです。

そしてABC
ABCは私の中で幼児さんや低学年にはちょっと難しいかなと思っていました。
でもピアノランドをきちんとこなしていれば大丈夫とのことです

こちらはDVDを撮れなかったのでMDに落してきました。
MDを聞き直して勉強したいと思います。
23:18  |  セミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.23 (Thu)

今日こそは

お勉強の日です。

石嶺先生のお宅でインヴェンション6曲のセミナーとレッスン見学をさせて頂きました

今回、インベンションは1曲ずつ深く説明して頂き、とても勉強になりました

次の発表会で「インヴェンションを弾きたい」と頑張っている子がいるので
とても良いタイミングで勉強できました。

レッスン見学もとても面白く、勉強になりました。
終了後は石嶺先生行きつけの焼肉屋さんへ
いろんな話をしてとても楽しい時間でした。

明日はバーナムとABCのセミナーです
02:28  |  セミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.21 (Tue)

USJ

大阪2日目。
今日はUSJに遊びに来ています
平日なので意外に空いています。
スヌーピー
キティちゃん
スヌーピーのカスタードまんとキティちゃんのイチゴカスタードまんです。
可愛いけど、味は微妙
14:19  |  セミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.20 (Mon)

通天閣

石嶺先生のセミナーを受けるために大阪に来ています

通天閣でビリケンさんにお会いしました。
通天閣
ビリケン

23:14  |  セミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.08 (Wed)

久しぶりに

を買いました

本

リトミックのレッスンでは、レッスンの最後に読み聞かせをします。
読み終わったら、何が出てきたの
何をしてたのと、子供たちに質問します。

今年の春に入会した子達ですが、最初は全く答えられず
笑ってごまかす方法を取っていましたが(笑)
だんだん本の内容を覚えてられるようになりました

集中力と記憶力が格段に上がっているのが、リトミックのレッスンでも出ています。
ご家庭でも読み聞かせ後は、お子さんへの質問タイムを是非、取り入れてみてください
00:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.03 (Fri)

入賞記念コンサート

PTNAの入賞記念コンサートの案内が来ました
これから曲決めして練習ですね
楽しみだな~

さて、うちの教室を辞めてしまったHくんにはどうやって連絡を取ろう

コンサートに出るなら
PTNAに教室が指導者が変わったことを連絡しなければいけないので
このブログを見ていたらくださいね
00:43  |  ピアノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |