All archives    Admin

04月≪ 2010年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'05.28 (Fri)

写真

今頃ですが…
発表会の写真が出来上がりました

GW前に写真屋さんから写真を頂いていましたが
今年は人数が多かったので
どの写真を買うのか選んで頂くのに時間がかかったのと
追加分を焼増して頂き、やっと今週できあがりました

これで転勤で帯広を離れてしまった生徒達にも写真を送ることができます
来週中には届きますので待っていてくださいね。

23:38  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.15 (Sat)

咲いた♪

やっと春の訪れが…

ちゅーりっぷ
水仙の向こう側にちゅーりっぷが

お庭は雑草だらけですので、今度のお休みに草むしりです
南側の駐車場の草刈も入ります。
まだ玄関先に車を止めている人がいます。
ご近所さんの迷惑になりますので
駐車場に止めるようにしてくださいね。
00:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.13 (Thu)

パワーストーン

先日、釧路に行ってから、やはりパワーストーンの存在が気になり
家にあった石でブレスレットを作ってみました

パワーストーン
上から、ストロベリークォーツ&クリスタル
左はターコイズ、右はルチルクォーツ

ストロベリークォーツの効果は
恋愛面をサポートしますが
それ以外にも積極性と持ち主の魅力を最大限引き出してくれる石で
元気になり、粘り強さと冒険心をもたらし強い精神力を促します。
華やかな仕事をしている人にお勧めで
ツキを運んでくれる勝利の女神が宿る石です。
クリスタル(水晶)は浄化・開運・願望成就・魔よけに効果ありです。
ターコイズの効果は旅行、勇気、行動力、積極的、お守りなどです。
ルチルクォーツの効果は、金運、財運、勝負運、精神力の強化です。
結構、ある意味最強の石で、ポスフールのパワーストーン屋さんで
ルチルクォーツのブレスレットが¥102000でした…。
でも、私の仕入れルートは格安なので、1割位で買えましたが
石は良い石を使っていますよ

せっかく作ったので少しつけてみようと思います
01:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.09 (Sun)

リトミック終了

リトミックの月例会でした

今日から級が上がり、新しいクラスになりましたが
去年のメンバーがほとんど続けているようなので
新しい顔ぶれは見当たりませんでした


実は私は1年、リトミックをお休みしていたので
本来はもう一つ上のクラスのメンバーと一緒なのです。
だから今のクラスに知り合いはいないんです


私と同じように1年休んでた~と言うような人がいないかなと期待したのですが、いませでした

来月の月例会は小学校の運動会とぶつかっているのでお休みになります

7月まで自習です
18:21  |  リトミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.08 (Sat)

濃い3日間

3日間、石嶺先生にお世話になり、釧路でのセミナーが終わりました。

毎度の事ですが、石嶺先生のセミナーは
次のレッスンですぐに使えて、分かりやすく、本当に役立ちます

そして、先生自身がパワースポットのようで
釧路セミナー1日目終了の夜、私には体験レッスンの申し込みの電話があり
ご一緒していた先生には、彼女の売っているパワーストーンの注文があり
その他にも、不思議なパワーを頂きました

良い運気を分けて頂き、明日は札幌にリトミックの月例会に行ってきます
23:47  |  セミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.07 (Fri)

レッスン終了

石嶺先生のプライベートレッスンが終了し釧路に着きました

生徒たち、たった30分のレッスンでとても変わりました。
追い詰められて、一瞬苦しいけど、弾けるようになり、褒められ、また次に進む。
少し緊張感のあるレッスンでも
レッスンが終了したらみんな良い笑顔で帰って行きました。
次のレッスンまでに私も録画したビデオを見ながら復習します。
自分がいかに甘々だったかということに気付かされました。
もう少しレッスンのスピードを上げ、緊張感を持ち
細かい指導をし、攻めのレッスンに切り替えていこうと思います

そして明日は釧路セミナーです。
寝坊しないように早めに寝ます

01:11  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.06 (Thu)

お迎え

石嶺先生を迎えに帯広空港にやってきました
12:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.05 (Wed)

GW終了

GWが終わりました。
明日から普通の日です。

通常レッスンは来週からになりますが
明日は大阪から石嶺先生がいらしてくださり
プライベートレッスンがあります

受講する10名の生徒たちは、通常のレッスン時間と異なりますので
間違えずに教室に来てくださいね。

そして、プライベートレッスンが終わり次第
石嶺先生と釧路へ向かいます

明日、明後日は釧路でインベンションとソナチネアルバムの指導法を勉強してきます。

日曜日は札幌へ行き、リトミックの月例会です。
今週末は少しハードになりますが、頑張りたいと思います
22:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.02 (Sun)

ありがとうございました♪

昨日、無事にコンサートが終わりました

たくさんの生徒が見に来てくれていました

お花を頂きました
20100501233630.jpg
我が家の玄関はお花の香りでいっぱいです

ありがとうございました
02:06  |  コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |