All archives    Admin

03月≪ 2010年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'04.26 (Mon)

なぜ?

我が家のピアノランドのデータはすぐに壊れてしまうのでしょう

ピアノランド①のデータが手元に無い事が諦めきれず
先日、ネットでたくさん検索し
やっとの思いで1枚だけ見つけ、すぐに注文し、届いた日に
ピアノランド②のデータが壊れました

しかも、ピアノランド②のデータはバックアップを取っておいたハズなのに
消えてしまっていました

なぜ、ピアノランドのデータには縁がないのでしょう


01:53  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.24 (Sat)

リトミック月例会

リトミック研究会の月例会に来ています
ついでに明日は札幌でのレッスンを受けてきます

本日のお部屋はこちらです
20100424211523.jpg
札幌に来た時はいつも泊っているお部屋です。
部屋は狭いのですが、バス・トイレ別なのでゆっくり入浴できます
そして、ベッドはシモンズなので心地よい眠りにつけます
禁煙ルームもあるのでお部屋の空気がきれいで気に入っています
21:57  |  リトミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.21 (Wed)

お勉強会

日曜日に釧路のI先生宅にお邪魔して、お勉強会をしてきました

I先生とはいろいろな共通点があることが発覚し
興味のあることも似ていたりで、お互いの情報を交換しあい
とても楽しい時間を過ごしてきました

そしてとても美味しいランチまでごちそうになってきました

あっという間の3時間でした。
来月お会いすることを楽しみに帰ってきて
早速今日から新しい指導法を取り入れています
早く効果がでるのを楽しみにしています
00:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.14 (Wed)

遅くなりましたが先週HくんからUSJのお土産を頂きました

20100412151051.jpg

犬の餌皿の中に

20100412151240.jpg


カワイイお煎餅が入っていました
このお皿の下は滑り止めがついていて
本物の餌皿と同じなので
お煎餅を食べ終わったら
我が家の達の餌皿になります。


どうもありがとうございました
00:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.08 (Thu)

99点

先月末に受けたリトミックの試験結果が届きました

基礎リズム1 10点
基礎リズム2 10点  
ステップリズム 19点
リズムカノン 30点
キーボード 30点

合計99点で合格しました

来年の試験は100点満点で合格したいと思います。
10:06  |  リトミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.06 (Tue)

初レッスン

昨日から今年度のレッスンが始まりました
そして月曜日のレッスンを担当される「金澤先生」との顔合わせでした
金澤先生には月曜日8名の生徒を受け持って頂きます。

さっそく、金澤先生と私のレッスンを見学しあい
違う視点からのレッスンも見ることができ、お互いに勉強になりました
私ももう少し曲に入り込んだ細かいレッスンを普段からしていこうと思います。

私たち講師が一つでも多くの発見をすることで
それを生徒たちに伝えることができるので
今後も二人で勉強しながらレッスンを進めていきたいと思います
12:02  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.02 (Fri)

ただいま~!

昨日の夜、帰ってきました

3泊4日、たっぷり東京を満喫して
帰ってくると玄関のポストがいっぱいになっていました。

その中にが入っていました。
20100402134202.jpg
網走に転勤になったS君がご挨拶に来てくれていたようです。
直接お会いできなかったので、とても残念です。
中に新しい住所が入っていたので
発表会の写真が出来上がったら送りたいと思います

13:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |