All archives    Admin

02月≪ 2009年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'03.29 (Sun)

治りました

インフルエンザ、治りましたpeace
熱は1日で下がったのでとても楽でした。
ワクチンを打っていたので軽かったようです。

明日から旅行に行ってきます飛行機
22:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.26 (Thu)

感染

インフルエンザB型に感染してしまいましたマスク
今日と明日に予定していた体験レッスンは4月に延期になりました。

来週は子供と二人で旅行の予定ですので
何が何でも早めに治さなければいけませんね。
17:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.25 (Wed)

終わりました

先週の土曜日に発表会が終わり、今日までグッタリしていました。
今回の発表会はいろいろな意味で勉強させて頂きました。
今年は来年へ向けてのステップの年ですので
生徒と共に頑張って行きたいと思いますbikkuri01

今週は体験レッスン週間です絵文字名を入力してください
今日は2名の体験レッスン受講者からお申し込みがありましたjumee☆excite2
これで4月からの新入会は6名です男の子あやたんアイコン
レッスン日が今から待ち遠しいです。
01:12  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.20 (Fri)

いよいよ

明日です。発表会おんぷ
うちの息子くん、まだ熱が下がりませんjumee☆faceA76
そして月曜日から今日まではお昼ご飯を食べた後
倒れるように寝てしまっています苦笑
発表会の本番は13時。
爆睡中の時間です泣く
発表会に出れるのでしょうか風

そして今週は風邪やインフルエンザ、ようれん菌で
お休みしている生徒が少なくありませんマスク
明日は全員出れるのでしょうか?
23:41  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.18 (Wed)

むむむ…

去年の今時期のブログを読み返してみました。
まぁ~去年も相当焦っていました笑
講師演奏の練習不足で焦っていたようです。
今年は息子の練習不足に相当焦っています涙
毎日毎日同じような事を書いていますが
今日は3時間練習しましたが、全然上手くなっていない気がしますおちこみ
そんなに苦労はしなくても
ソコソコは弾けるだろうと思って与えた曲でしたが
準備期間が1ヶ月半では無理だったようです苦笑
23:01  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.18 (Wed)

ヤバイよ…

既に日が変わっていますので発表会まであと3日です。
が、うちの息子くん、体調不良でまともな練習ができていませんおちこみ
まだ一定のテンポで弾けていないのですよ…jumee☆faceA76
そして暗譜もできていないらしいs
体調は明日には結構復活しそうですが
あと3日で間に合うのでしょうか…どーしよう
今、学校も学級閉鎖でお休みですので
私の仕事が始まるまでは、頑張って練習させたいと思います。

先週~今週にかけて風邪やインフルエンザで
レッスンをお休みしている子が増えていますjumee☆faceA121
皆さんもお気をつけくださいね。

00:11  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.15 (Sun)

あと6日

発表会まで遂に1週間を切ってしまいましたねドキドキ
あと6日でできる事はたくさんあります。
頑張って練習してくださいねbikkuri01
弾きこみは大切です。
弾きこめば弾きこんだ分だけ自信に繋がり
落ち着いて演奏ができますよおや
22:45  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.13 (Fri)

お手伝いお願いします

先月から発表会のお手伝いを募っていますが
まだお母さん4名とお父さん1名が足りませんjumee☆faceA76
後2~3日募集してみますが
それでも集まらなかったら、業者に依頼するしかなさそうですねs
23:59  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.12 (Thu)

落ち着かない…

昨日がリハーサルだった為、今日のレッスンはお休みでした。
が、何か落ち着きませんがーん
生徒達は頑張って練習しているはずなのに
なぜかとても心配です。
後何年経てば、心配なしに発表会を迎えられるのでしょう。

まずは明日のレッスン頑張りましょうbikkuri01
23:51  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.11 (Wed)

リハーサル

リハーサルが終わりました絵文字名を入力してください
みんなとても緊張したようです。
緊張のあまりミスの多かった子もいましたが…。
でも今日の為にたくさん練習して
前回のレッスンの時より数段に上手くなった子もいましたうしし
残すところ後10日です。
今日、思うように弾けなかった子も
10日間毎日頑張れば大丈夫ですぴーす
頑張りましょうねbikkuri01
23:20  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.10 (Tue)

明日は

リハーサルです絵文字名を入力してください
生徒達、人前でどれだけの演奏ができるのでしょうかハテナ
ちなみにうちの息子君、人前どころか普通にまだ弾けていませんうーん
ここ三日間は明日のリハに向けて
3~4時間の練習でとっても頑張っていますがまだまだですs
明日のリハには出れないかもしれません。
なんたって、まだ両手で最後まで弾けていないのですから…jumee☆faceA76
少しずつ弾けるようにはなっているのですがね…。
発表会の本番には間に合うと思うのですが
明日の朝練時にリハに出れるか判断します。

23:49  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.09 (Mon)

頑張ったね!

ポニョのピアノのRちゃん。
先週も頑張って練習してレッスン受けてくれたけど
今週はもっと頑張りました絵文字名を入力してください
お父さんと頑張ったそうです。
お母さんもとても気合が入っていましたbikkuri01
こうやってご家族で取り組んで頂けるのはとても嬉しい事です。
今回の発表会は親子連弾もあるし
だんだんうちの教室も親子での取り組みが多くなってきました。
今後もどんどん生徒達のお父さん、お母さんを巻き込んで
皆が楽しめる発表会やレッスンにしたいですねd
23:27  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.08 (Sun)

ホッとしました。

2年生のYちゃん姫2号
2月中旬に曲を変えました。
その後2月に1度新しい曲でレッスンをしましたが
先週はアンサンブルがあったので個人レッスンがお休みでした。
その後のレッスンが昨日だったのですが
1度しか見ていなかったので、どんな風に弾いてきているのか絵文字名を入力してください
どの位弾けているのか絵文字名を入力してくださいと心配でしたが
キレイに弾けていて、しかも暗譜までしてあったので
とても安心しましたほっ…
心配な子は、あと4名(うちの子含む)です。
水曜日に簡単なリハがあるのですが
それまでに頑張ってきてくれたらなぁ~と思います。
23:45  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.06 (Fri)

最近少し…

厳しいかもしれません絵文字名を入力してください
昨日も涙を流した子がいました絵文字名を入力してください
厳しいと言っても、怒るのではなく
発表会前なので、要求が高くなっているだけなのですが
生徒達にとっては「弾けてるのに直される」と思われてるようですs
ただ弾くだけでは誰でもできますので
曲や音の追求を、もっと普段のレッスンでしていきたいのですが
気持ちの上で無理な子が多いようです。
弾けてるのに直されるのは悔しいとハッキリ言った子もいました。
明日からのレッスンは、弾けてるだけじゃダメな理由を
どうやって伝えるかがポイントとなってきましたね。
さ~て、どうするアイコン名を入力してください私。
23:20  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.05 (Thu)

忘れてた…

3月になって5日目にして
テンプレートの変更をしていない事に気付きました笑
どうでもいいことなんですけどね…
何故か拘ってしまうのですよ苦笑
ただ単に同じテンプレートだと「飽きる」だけなのですがね。
飽きっぽい私がピアノだけは続けられているのでビックリですbikkuri01
23:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.04 (Wed)

ガッカリ…

プログラムが届きましたjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R
ワクワクしながら中を開いてみると…ガッカリ…絵文字名を入力してください
脱字はあるし、スペースが全角や半角などごちゃ混ぜで揃っていないし。
とてもプロの仕事とは思えませんs
すぐに電話をして作り直しを求めましたが
時間が掛かり過ぎるので
脱字部分は上からちゃんとした文字のシールを貼る事にしましたが
なんだかなぁ~。
高いお金を払いこの程度なら、自分で作れば良かった…と思いました。
来年は手作りで頑張りますbikkuri01

22:02  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.02 (Mon)

プリント

今日の午前中のレッスンが終わり、3月に入った事に気付きましたうーん
プリントの作成を忘れていたので慌てて作り、午後から配布しております。
発表会に関するプリントとレッスンの送迎に関する事が書いてあります。
チョット細かいよ~苦笑と思う内容になっているかもしれません。
私も大雑把な性格なのであまり細かい事は言いたくないのですが
実際に何度かクレームが来ているので書かせて頂きました。
そういえば、送迎に関しては何年もクレームが来ていましたね~。
今は人数が増えてきたので
皆が気持ちよくレッスンを受けられるように考えたいと思います絵文字名を入力してください
22:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.01 (Sun)

アンサンブル1回目 キセキ組

昨日のアンサンブルの合わせですが
キセキ組は4年生が多いので「さすがbikkuri01」と言った感じです。
初合わせにして、なかなかバッチリ合っていました。

ピアノ&ベースの子は姉妹ちゃんなので息もピッタリで
暗譜もカンペキですおんぷ

キーボードの子は、初めはヨタヨタでしたが
時間内にノーミスで合わせられるようになりましたx

木琴の二人はミスはありますが、なかなか良かったです絵文字名を入力してください

鉄琴の4年生は、なかなか良かったですが2年生は練習不足でした風

大太鼓の6年生はバッチリピース
小太鼓の息子は「ママ、オレわかんねぇ~」という言葉通りでしたjumee☆faceA76

次回までにはカンペキにしましょう。
18:53  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |