All archives    Admin

12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'01.31 (Sat)

お泊り

今日は息子の友達が泊まりに来ていますjumee☆sleeping1b
二人ともテンション絵文字名を入力してくださいでお風呂に1時間入っていました笑
テンションが高いので寝るのは遅いかな?と思っていましたが
意外にも早めに寝てくれました。

明日は朝から氷まつりに行ってきます†XmasOrns†ロゴ#09/雪の結晶04-01(*゜▽゜)ノ
23:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.31 (Sat)

2ヶ月

発表会まで2ヶ月を切りましたね絵文字名を入力してください

もう仕上げに入っている子が殆どですが
まだ片手ずつの子も頑張っています絵文字名を入力してください

今回初めて発表会に出る子のお母さんにお願いです。

発表会前のレッスンが残り僅かになってきました。
通常のレッスンとは違い大きなステージで1人で演奏しますので
余裕を持って弾けるようにしておかないと
当日の本番で頭が真っ白になり弾けなくなってしまうケースが多々あります。
もう既に弾けるようになっている子は大丈夫だと思いますが
まだ片手ずつの練習をしている子は
家での練習の時に少し見てあげてください。

お願いします。

00:15  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.27 (Tue)

清塚信也 ピアノリサイタル

行って来ました絵文字名を入力してください
去年に引き続き2回目です。

今日は子供を連れて行っていたので
音を立てないか?じっと座ってられるか?ドキドキでしたムム…
案の定、落ち着きが無く、帰りたそうにしている息子を横目に
素敵な演奏を聴いていた訳ですが
やっぱり気が気じゃないんですよね…z
いつもに比べ集中して聴けませんでしたが
それでも演奏は素晴らしかったと思いますx

今回みたいな有名なプロのピアニストが帯広に来る事が珍しい事なので
このような機会に是非生徒達にも足を運んでもらいたかったのですが
生徒に会ったのは一家族だけでしたs
もちろん聴きにいくのは自由ですが
せっかくピアノを習っているんだし
もっと親御さんにも積極的になってほしいですね。
23:30  |  コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.25 (Sun)

ピアノフェスティバル

今日はPSTAのピアノフェスティバルでした。

講師演奏を任されていたので
朝から美容室に行き髪をセット…と思いきや
カーテンを開けるとゆきだるま
ヤレヤレ…と思いながら美容室へ行き
その後幕別百年記念ホールまで車を走らせました。
雪の中、たくさんの人が集まり、ピアノフェスティバルは成功でしたおんぷ

それにしても今日はとっても疲れたので早めに寝て
明日の午前中のレッスンに備えます。
22:59  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.23 (Fri)

おめでとう

中3のMちゃんが第一志望の高校へ、
特待生で合格したとの報告がありましたびっくり2
元々特待での合格を狙っていた彼女ですが
塾も行かず、部活も引退まできちんと続け
ピアノも休むことなく毎週通いながらの合格です。
とても大変な事だと思いますが立派です絵文字名を入力してください
4月からは帯広を離れ、地方の高校へ進学します。
寂しくなりますが、頑張ってほしいと思います音符
23:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.23 (Fri)

コーチング

今日は週に1度のコーチングの日でしたアップロードファイル
発表会の練習を進めているので家での練習も
いつもと違う練習になっていると思います。
特に発表会初参加の親子は
普段の練習曲とは違い、少し難易度の高い曲を弾いていたり
ステージに上がるというプレッシャーで
練習が煮詰まっている人もいると思います。
そんな状態のお子さんに対する親御さんの接し方のアドバイスを頂きました絵文字名を入力してください

私も毎年、息子の練習を見ていて
ピアノに対する息子の気持ち&態度に煮詰まりますので
とても参考になります。
00:35  |  セミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.21 (Wed)

冷蔵庫

この度、8年間我が家の食卓を守ってくれた冷蔵庫が故障し
思い切って新しいのを購入しました冷蔵庫
20090121232852.jpg
今度は10年保障を付けたので、10年は頑張って貰おうと思います
23:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.20 (Tue)

楽器

発表会でのアンサンブルのパート練習をしていますおんぷ2
頭の中でいろいろと構想を練っているのですが…
どう考えても楽器が足りないんですよね…。
しかも高額の鍵盤楽器が3台も…絵文字名を入力してください
ということで、キーボードパートの子は、そのままの楽譜で
他の楽器に変更する事にしました。

練習する内容は変わらないので、今まで通りに練習して下さいね。
23:56  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.19 (Mon)

おそいよ…。

今日は朝起きたら、とんでもなく大量のjumee☆snowman2Lでした。
息子の学校は始業式だったので、荷物が多く車で送っていく予定でしたが
車が雪に埋もれて出せずに、
「仕方ない、歩いて送っていくかぁ~」と思っていたところに
父が通りかかり学校まで送ってもらいました。

その後もなかなか除雪車が来なくて
生徒達は大変な思いをしてレッスンにきました。

結局、夕方5時に除雪が入り、やっと落ち着けましたが
今年は特に除雪車が来るのが遅いような気がします…なきがお

23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.18 (Sun)

明日から

市内の小学校が始まりますF☆Cultivation・ランドセル青
長いはずの冬休みがあっという間に終わりました。
休み中は生徒達ものんびりしたレッスンでした。
練習はきちんとしてくる子が多いので助かりますが…。

昨日の朝、突然レッスン予定の子から
暫くレッスンを休みたいとの連絡がありました電話
練習が負担になっていると…。
本人から聞いていた話では
週に1~2回しか練習できていないようなので
発表会の曲を仕上げられるか不安なのでしょう汗
でも発表会に出たいのか、出たくないのか、ハッキリしていないので
昨日はお休みして次回まで返事待ちという形になりました。
アンサンブルのパートもあるので(1パート1人)
もし出れなくなった時には、とても困ります。
もう、他の子達はパート練習をしているので
変えるのは負担になってしまいますびっくり
基本的には発表会は全員参加の形を取っているので
このような事態は初めてです。
何とか親子でモチベーションを上げて出てもらいたいです。

23:55  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.17 (Sat)

今のところ…

発表会までの進み具合は予定通り進んでいます。

今のところは順調ですが
1ヶ月前には暗譜で仕上げを目標としています。
でも、なかなか気持ちが乗らない生徒も出てくると思います。

年に1度位は気分を高めて練習して下さいね花02

今年はソロ・連弾・親子連弾・アンサンブルがあり
いろいろ楽しめると思いますうさぎ7

頑張りましょう。
00:11  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.14 (Wed)

ドレス

25日に行われるPSTAのピアノフェスティバルで講師演奏をするのですが
衣装の事をすっかり忘れていました汗
今日が会議の日で、衣装の事を聞いてきましたが
去年は赤いドレスだったらしいです。
地味~なドレスでいいかなぁ~絵文字名を入力してくださいと思っていましたが
そんな感じでは無いようなので、今ネットで必死に探しています絵文字名を入力してください
地元にドレス屋さんが無いので不便です。
日・月で札幌に行ってきたので見てくれば良かったです…。
23:58  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.11 (Sun)

今年に入り

すっかりブログの更新をサボっています。

このところ、時間が過ぎるのがあっという間で…絵文字名を入力してください

まず朝起きて息子のお弁当を作り、学童へ送り出し
チワワの世話をして洗濯機を回すと、レッスン開始時間。

冬休み中にたくさん練習してきてくれる子が多く
時間内に全て見れない状態が続き、気が付いたら時間がオーバーしてる汗

午前中のレッスンが終わり、ランチ。
といっても、適当に済ませる。

その後、さすがにあと2ヶ月で発表会なので、講師演奏の曲を練習ピアノ
2曲の候補があり、1曲を選びたいのですがなかなか決まらない。

練習が終わると14時過ぎてる絵文字名を入力してください

ヤバイ。レッスン準備しなきゃ…。

とこんな感じで、一歩も外に出ない日が増えてきましたしまった

正月ボケなんでしょうかね…???

もう少しで落ち着くでしょう。
01:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.06 (Tue)

頂きました。

昨日のレッスン時にお正月休みの間に旅行に行った生徒から
とてもカワイイお土産を頂きましたキラーン

20090105201035.jpg
雪だるまチョコですゆきだるま

旅行に行った時も私を思い出してくれるのが嬉しいですね絵文字名を入力してください
22:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.05 (Mon)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします鏡餅

ずっとブログを更新していませんでしたが…
年末は大掃除に大忙しでしたほうき
結局、去年中に終わらず、元旦の午前2時まで掃除していました絵文字名を入力してください

そして寝不足のまま元旦。
2日は我が家のチワワから子犬が誕生しましたケーキ

20090103100858.jpg
3匹産まれましたが、元気いっぱいで、とってもカワイイですきゃは
癒されますエヘヘ(ハート)

明日から今年のレッスン開始です腟究
頑張りましょう。
00:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |