All archives    Admin

2008'12.30 (Tue)

異常な程

食欲旺盛です苦笑
せっかく3㌔落としたのに元に戻りそうで怖いです涙
大掃除で体を使うので、すぐにお腹がすいてしまうのですね…。
どうにかこの食欲を止めなければいけませんね。
気をつけます。
00:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.27 (Sat)

すっかり

忘れていました。

脂肪燃焼7日間プログラムの結果は
ちょうど3㌔減でした絵文字名を入力してください
戻らないように気をつけたいと思います。

18:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.26 (Fri)

明日は

体験レッスン&大人のレッスンがあります。

体験レッスンは市外から来られるそうです車
どんな出会いになるか楽しみですねd

大人のレッスンの方も市外から来られます車
普段はお仕事が忙しくてなかなか来れませんが
これからは少し来られるようになりそうで、とても意欲的になっています。

今はショパンの即興曲を弾いています絵文字名を入力してください
1ヶ月振りのレッスンなのでどれだけ弾けるようになっているか楽しみですd
23:57  |  ピアノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.25 (Thu)

もう終わりですね

もう少しでクリスマスが終わります。

今日は自分にプレゼントを買ってきました。
可愛すぎる程のバッグを買っちゃいました笑
1年間頑張った自分へのご褒美に…と言いつつ
年に何度かご褒美を買ってしまうのですが…s
今回はご褒美というより、お疲れ様という事で…。

と言うか、今年は反省の1年で
目標としていた事がぜんぜん達成できていないのです涙
来年の目標は今日のコーチングで決めましたので
来年こそは頑張りたいと思います。
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.24 (Wed)

クリスマスイブ

ですね…ベル
いつもはファンカーゴが少ない市内ですが今日は夕方から渋滞していました。
私のクリスマスは昨日で終わりましたおや
カワイイ生徒達と楽しい時間を過ごせた事を嬉しく思います。

今日から通常レッスンはお休みに入りました。
今週は土曜日に体験レッスンと1レッスンの大人の生徒のレッスンで
年内は終わる予定です。

早めに大掃除を終わらせて、のんびりしたいですボー2

それではとりあえずこれからサンタクロースになってきます。

23:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.23 (Tue)

終わりました

無事、クリスマスパーティが終わりましたクリスマスツリー
2人のお母さんが手伝ってくれたので、スムーズに進みましたが
やっぱり一人では無理絵文字名を入力してくださいと改めて思いました。
実は昨日は準備が終わらなくて夜のうちには寝れず
全て終わって床についたのは朝の7時でした…苦笑
それからお昼までは寝ようと思っていましたが
1時間起きに息子に起こされたので、殆ど寝ていないのです。
今もまだ片付けが終わっていないのですが
今日は程々にして早めに寝ますぐう
本当に大変でしたが、皆とても楽しんでくれていたので
また来年も頑張りたいと思いますうしし
23:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.21 (Sun)

準備 ②

昨日に引き続きクリスマス会の準備に追われています。

レッスン室&リビングの楽器や家具を
子供部屋に押し込まなければならないので
子供部屋の大掃除をしていますほうき

子供部屋にしまっておいた180cmのクルスマスツリーを出し
明日の夜に飾りつけができるように準備をしていますが
掃除中の今は邪魔なんだなぁs

大変大変と言いながらも結構楽しんでるんですけどね苦笑
明日は午前中からレッスンだけど、まだまだ寝れそうにありませんぐる

まぁ明後日には全て終わるので…それまでは頑張ります。
23:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.20 (Sat)

準備

クリスマス会の準備に追われています。

ビンゴの景品を買いに行き、帰ってきてラッピングプレゼント
と言っても紙袋に詰めるだけなんですけどね…笑

おやつを買いに行き、再び帰ってきてラッピング。
出席者が減ったので28個ずつ作りました。

今日はこれからプログラム作りです。

テーブルはレンタルしたのでOK。
問題はこの狭い部屋に約30名。
どうやって座るjumee☆a
20:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.19 (Fri)

金曜日

今日の生徒は8名絵文字名を入力してください
この8名も今年のレッスンは終了です。

ピレコを導入した時に、年末までに仕上がった曲を貯めておいて
CDにしてお渡しするつもりでしたが
PCが壊れてしまい、音源が消えてしまったのもあり
仕上げのレベルが低かったのもあり(おまけの○が多かった?)
録音できるものが少なく、3月まで待っていただく事にしました

来年はもう少しレベルを上げたいですね。
23:37  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.18 (Thu)

経過報告

4日目。

0.7㌔減ですラブリー
合計-2.1㌔

昨日から空腹感が殆ど無くなりました。
良い感じですが、リバウンドが怖いですね。

とりあえず明日も頑張ります
22:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.18 (Thu)

調律

今日は年に2回の調律の日でしたピアノ
今年はとっても音が下がっていたので、弾いていて限界を感じていましたが
12月までは我慢苦笑いと思い頑張っていました笑2
クリスマスパーティに向けて、この時期に調律をお願いしているのですが
とてもキレイに整ったので、急に上手に弾けるようになった気がします笑2
さ~て、これから調律後第1号のレッスン(大人)です。
木曜日さんは今年最後のレッスン。
楽しみましょうd
14:19  |  ピアノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.17 (Wed)

PSTA

会議でした。
私は少し遅れて行ったので会議には殆ど参加せず
その後にあるブロードバンド講座を受けてきました。
会議も今年最後です終わる
年が明けたらピアノフェスティバルがあり
講師演奏をしないといけないので少し大変ですs
頑張るしかありませんね。


ダイエットの経過報告ですが…
1日目に1.1㌔落ちましたが、昨日は-0.1㌔絵文字名を入力してください
今日は-0.2㌔。合計で1.4㌔です。
残り4日ですが、頑張ります絵文字名を入力してください
22:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.16 (Tue)

今年最後の

ピアノレッスンに行ってきました絵文字名を入力してください
今回は新しい曲を持って行きました。
まだまだ弾けてるレベルではないので、
軽く注意を受け、来年早々のレッスンでじっくり詰めていきます。
この曲が発表会での講師演奏の曲かな~。
お正月も頑張らなければいけませんね五線に音符(*゚▽゚)四分x3-赤緑青
23:34  |  ピアノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.15 (Mon)

1日目

今日から脂肪燃焼プログラム始めましたダイエット

朝食に脂肪燃焼ジュースジュース
りんごと大根と生姜と人参とはちみつを混ぜ合わせたものです。
味は悪くはありませんが食感が微妙です絵文字名を入力してください

昼食と夕食は脂肪燃焼スープ
材料は玉ねぎとセロリ、キャベツ、人参、ピーマン、トマトのスープです。
こちらは美味しく頂きました。

とりあえず今日は-1.1㌔ですキャー
ただ、とってもお腹が空きました。

明日も続けます。
22:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.14 (Sun)

大掃除

明日は月曜日なので、今日のうちにレッスン室を大掃除しますほうき
毎週、家具を退け、ピアノの下から本棚やエアコンのお掃除など
一部屋に2時間掛かるので大変ですが
年末の大掃除は楽に出来ると思いますおや
そのかわり、リビングや子供部屋、キッチンがとんでもなく大変ですs
でももう今月も後半に入ってしまいますので
明日から他の部屋の大掃除を始めたいと思います。
21:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.13 (Sat)

脂肪燃焼スープ

久々にダイエットネタでウヘヘ(ハート)

今年に入りある時期から少し体を壊し
健康的な生活を心がけるようにしたら
みるみるうちに体重が増えてしまい地味に5キロ増落ち込み
朝バナナダイエットを3ヶ月続けていますが増量中絵文字名を入力してください
8月からプールにも通い始めていますが、こちらも効果なし絵文字名を入力してください

そこで今年最後のダイエットに挑戦します絵文字名を入力してください

「脂肪燃焼スープ&ドリンクで本気で痩せる1週間プログラム」だそうです。
ネットでレシピを見つけたので月曜日から頑張ります。
23:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.12 (Fri)

忘年会

今日は忘年会に行ってきましたビールジョッキ
ビンゴの景品はお花(鉢植え)を頂きましたチューリップ
育て方を聞いてきましたが自信ありません絵文字名を入力してください
枯らさないように頑張りたいと思います。
23:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.12 (Fri)

体験レッスン

今月は大人の体験レッスンが多いです星
今日も大人の体験でした。
前々から大人のピアノが流行っていると聞いていましたが
こちらではそんなに多くないなぁ~と思っていましたが
こちらにも流れてきたようですx
今日体験に来られた方は来週からレッスン開始予定です。
頑張りましょう。
00:00  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.11 (Thu)

明日も

大人の体験レッスンがあります絵文字名を入力してください
今年は入会者が増えてとても幸せを感じていますが
一体どれだけの人数が来春以降残るのだろう…と不安になったりもします笑2
最近は少し勉強不足なところもあるので
気を引き締めて、少しでも良いレッスンができるように
勉強していきたいと思います。
00:23  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.09 (Tue)

発表会の曲

うちの息子。
まだ発表会の曲に手をつけていません絵文字名を入力してください
去年ものん気にしていたらギリギリ。
今年は余裕を持って挑みたい。
本人には「明日から発表会の練習ね~」と言い
本人は「わかった~d」とテンション上がっていましたが
そのテンションの高さは続かないでしょうね…。

私も明日から傍についての練習を頑張りたいと思います。
(息子の練習の付き添いが一番疲れるんですよね…)
23:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.07 (Sun)

ピティナ

ピティナの入賞者コンサートに行ってきました。

みんな素晴らしかったですが特に印象に残ったのは
全国で頑張った男の子の演奏が素晴らしかったですx

やっぱり男の子のピアノは良いですね~絵文字名を入力してください
力強くてでも繊細で…ステキです。

いつかうちの息子にも…なぁ~んて無理な話でしょう笑2

とりあえず来年はコンペかステップに挑戦ですね。
23:34  |  コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.06 (Sat)

明日は

ピティナのピアノフェスティバルです。

場所はとかちプラザレインボーホールです。
13時開演で¥アップロードファイル1000です

一緒にお仕事していた先生の娘さんが出るので
聴きに行ってきます音符
23:58  |  ピアノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.06 (Sat)

新しい生徒②

今日からの生徒は、年長さんの笑顔な男の子
お姉ちゃんが以前から通ってくれています音符

この弟君はお姉ちゃんの古い楽譜を見てピアノを弾くようになり
レッスンでもとても進みが早いです!

最初から楽譜を進めていると、1日でどんどん合格してしまうので
今日は宿題を出さずに、出来るところまでやってみよう絵文字名を入力してくださいという形にしました花

本人はとても意欲的で教え甲斐のある子です。
00:01  |  ピアノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.04 (Thu)

体験レッスンのはずが…

今日は午後から大人の体験レッスンの予定でした。

が、

時間を空けて待っていましたが、来ませんでしたぱんだ がーん 涙

来れないなくなったなら連絡を頂ければ良いのですが、
最低限の事ができない大人が増えていますね。

とても残念な事です絵文字名を入力してください
23:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.03 (Wed)

新しい生徒

今日は大人女性の体験レッスンがあり
そして今日から新しい生徒の初レッスン日でした笑顔な男の子

大人の方はチワワとキャバリアを飼っているようで
チワワのお話で盛り上がりましたエヘヘ(ハート)

新しい生徒は以前に体験に来た小2の男の子です。
私が昔お世話になった先生の、甥っ子さんです音符

先月いっぱいで前の教室を辞めてきましたが
今日のレッスンの為にご自分で進んで練習してきてくれました。
とても意欲的な親子です。

所有楽器もGPなのでこれからとても楽しみですd
23:46  |  ピアノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.03 (Wed)

風邪

風邪が流行っております。

今日も1人風邪でお休みしました。

咳をしている子も増えてきています。

手洗い、うがいをしていてもダメですね。

私ももらってしまいましたjumee☆flu3

他の生徒にうつさないかヒヤヒヤです。

前回の風邪の時、生徒に「今年はまだ学校休んでいないから風邪うつさないでね。
と言われてしまいましたぐる

感染さないように気をつけます。

辛いですが頑張りましょう。

01:24  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.01 (Mon)

12月になりました

月曜日さんのレッスンは2週間ぶりでした。

クリスマスパーティも近いし、皆がんばってきたよね・!?
勝手に思い込んでいましたが…。
今日は練習不足の子が多い一日でしたガーン
来週は大丈夫かなぁはてな
23:10  |  ピアノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |