All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'04.15 (Sat)

創作中

リトミックのレッスンで使う、「おうたえほん」の曲を創作中です。

絵本の歌詞から曲を作ってサイレントアンサンブルピアノに録音して。
10年前にサイレントアンサンブル買って良かった~✨

明日はまだ完成していないので、次のレッスンから新作をご披露できたらいいな🎶



みんなが大好き だるまさんシリーズ✨






帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
01:55  |  リトミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.31 (Fri)

仲間が増えました✨

昨日、リトミックの体験レッスンを終えたチビッコちゃん。

4月から木曜日クラスでの入会とのご連絡を受けました‼️

春から遊び感覚で楽しんで成長していってくれると嬉しいなぁと思います✨

私の教室はベビー&1~2歳児レッスンは右脳と左脳をバランス良く使う全能リトミックで、指導案は全て手作りになっております。

ピアノに繋がるのはもちろんの事、地頭の良い子に育てるレッスンです。

興味のある方は是非、ご連絡ください☎️

ちなみに来週も体験レッスンに来てくださるお友達がいます✨

ママもお子さんも楽しめるようなプログラムを作ってお待ちしておりますね🌸

帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
22:40  |  リトミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.28 (Tue)

パペット揃いました~

ベビー、チャイルドのリトミックで大活躍のパペット
数が足りなかったので、揃えました‼️


去年は10名クラスもありましたが、やっぱり多いので、今年の定員は7名。
先生の分も入れて8体です✨

リトミックは春の生徒募集中です。

入会金 全コース3240円
お月謝、教材は各コースにより異なりますので、お問合せください。

ベビーコース 2ヶ月から8ヶ月 (月2回)
木曜日11:00~11:40

チャイルドコース 9ヶ月から2歳 (月3回)
水曜日10:00~10:50
木曜日10:00~10:50
土曜日17:00~17:50(お父さんの参加率も高いです)

STEP3 新年少さん(月3回)
月曜日16:00~16:50

STEP4 新年中さん(月3回) 残席1席
土曜日16:00~16:50

STEP5 新年長さん(月3回)残席1席
月曜日17:00~17:50

お問合せはこちら💁0155-33-8626

ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
13:13  |  リトミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.16 (Thu)

平均台

子供の体操教室用の平均台。

12月だったかな?のリトミックの講習で教えて貰ったので、さっそくその日にネットでポチッと。

発表会用に本当はもう1つ欲しいけど、ちょっとお高いので無理かなぁ…と諦め。

この平均台は柔らかい素材で出来ていて、とても安全に使えます‼️

そして、この平均台である動きの練習をするのですが、これを使うと本当にこの動きが出来るのです‼️

何とか発表会までには1歳ちゃん以外はこれが無くても動きが出来るように…と思っていますが、この冬、お休みが多く、振替てもお休みしてしまうので、なかなか練習が思うように進みません…💦

リハーサルまで、あと1回のレッスン!
何とか頑張って‼️



帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
23:57  |  リトミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.24 (Tue)

満席です!ありがとうございます✨

リトミックのセミナーをしてください‼️
とお声をかけていただき、今度の日曜日に私の教室でピアノの先生向けのリトミックセミナーをさせていただきます✨


狭い空間でもできる、ピアノの導入に使えるリトミック。
伝えたいお話はたくさんありますので、順序立てて、脱線しないようにお話しなければ…。

今回は初めての企画なので定員を6名にしていましたが、定員以上のお申込みがあり9名様に来ていただく事になりました。

遠くから来てくださる先生方もいらっしゃいますので、なるべくたくさんお勉強していただけるような内容にしたいと思います✨

では、当日お待ちしております。
よろしくお願い致しますm(._.)m




帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ



00:23  |  リトミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT