All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'10.17 (Tue)

素敵な出会い✨

先週は通常レッスンがお休みで、体験レッスンと補講1名と振替レッスンを2名のみ。
後はコンサートのゲネプロの日と本番が2つ。

タイミングの良い時に体験レッスンが入って、今回はゆか先生では無く、半年以上振りに私がピアノの体験レッスンしました‼️

音楽好きなお父様と、とても優しそうなお母様と来てくださった年少ちゃん。
素敵なご両親とお話しさせていただいて、当教室のレッスン内容をご理解いただきました。

そして、昨日はリトミックの体験に来てくださって、年少さんのリトミック担当のユカ先生のクラスで体験レッスンでした。

昨日の体験の様子はわからなかったのですが、今日、早速お電話いただいて、今週末からピアノ&リトミックコースで入会していただける事になりました✨

どうもありがとうございます😊

お子様のこれからの音楽人生を、より豊かにする為に講師一同、精一杯お手伝いさせていただきます。
よろしくお願い致します。




帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら→小林音楽教室ホームページ

23:08  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.11 (Wed)

お帰り!

5月からレッスンをお休みしていた受験生。
受験は終わっていませんが、部活を引退したとの事でレッスン復帰!
お休み前に出した宿題を全然弾いてなかった…と言っていたので忘れてるかな?と思っていましたが、結構覚えててくれて、前に進む事だけを考えて行けそうな状態でした✨
お休みしている間に文化祭の合唱の伴奏も無事に弾ききったので、これからは受験勉強との両立を頑張ってもらいます!
発表会ではショパンを素敵に弾いて、良い思い出にしてくれると良いなぁ。




帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
23:47  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.08 (Fri)

はらぺこあおむし

エリックカールの絵本、はらぺこあおむし🐛
とっても可愛くてちびっ子にも大人にも大人気の作品ですね💕

先日、本屋さんに行った時に見つけて、即買いしました。
明日のリトミックではこちらを使ってレッスンしてみようかと思います。




数字カードを使って楽しくレッスンしていきたいと思います🎶

レッスンの様子は後日アップさせていただきます✨


帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
23:55  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.24 (Thu)

導入期のレッスン

夏のコンクールが終わり、昨日から通常レッスンを開始しています。
導入期の指導により力を入れようと、こちらを購入してみました。

2.3.4歳のレッスンに最適なグッズが入っています。
幼児期のソルフェージュレッスンにも使えます。
これを使って無理なく進めて、本物の音色で音感を育て、何事にもレベルの高い子にしていきたいと思います。

ちなみに私の教室の生徒さん、何事にも優秀な子が多いです✨
一般的には教室に何人かは、何をやらせても出来る優秀な子っていると思うんです。
でもうちの生徒さん達は何をやらせても出来る子が非常に多いです✨

それは乳児期から特別なカリキュラムでレッスンをしているからで、普通のピアノ教室だった頃とは段違いに成果を出しています。

もっと早く勉強を始めて、うちの息子にもこのカリキュラムを使ってあげたかったな。。。



少し落ち着いたのでピアノ生徒募集を再開させていただきます✨

と言っても上記のカリキュラム、特別レッスンは1枠しか空きがありません。
平日も全て埋まっており、土曜日13:30の募集のみになっております。

こちらの枠でよろしければ、是非お電話ください。




帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ

23:25  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.16 (Wed)

忘れ物



傘の忘れ物が何本かあります。
私の‼️と思った方は、是非スタッフに一声おかけくださいね🎶






帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
23:59  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT