All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'09.24 (Sun)

グレンツェンコンクール予選終了‼️

昨日はグレンツェンコンクールの帯広予選があり、私の教室からは15名がチャレンジしました。
みんなそれぞれに頑張る事が出来、コンクール初参加の子も多数いましたが立派に演奏してくれました✨

みんな金賞を取る事を目標に練習してきました。
目標通り金賞を取れた子、思い通りの結果にならなかった子、様々です。

ただ一つ言えることは、全てのコースにおいて金賞を取った子は私の教室の生徒のみならず、グレンツェン以外のコンクールにも積極的に参加して、ステージ経験を積んでる子が多かったです。

たくさん練習するのはもちろんの事ですが、ステージマナーを始め、立ち姿、歩き方等、練習通りに行かない子が多かったなぁ~と感じました。
それは、個々のステージ経験の差が大きかったと思います。
ですので、グレンツェンだから金賞を目指すではなく、たくさんのコンクールに出て、経験を積んでる子には敵わないので、少しでも上の賞を取りたいなら、他のコンクールにも出てお勉強してくる事も大切です。

今年度、帯広で予選を行うコンクールはもうカワイコンクールしかありません。
もし、今後コンクールにチャレンジしたい方は是非カワイコンクールにも出てみてください。
きっと大きな勉強になると思います。


グレンツェンコンクール幼児Aコース 金賞 Yちゃん





帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
21:38  |  コンクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.22 (Fri)

明後日は…

いよいよグレンツェンコンクール帯広予選です。

今回はコンクール初参加さんが4名。
たくさん連絡頑張っています。

そして教室の貸し練習室が混雑しています‼️

あと少し、悔いの残らないように頑張ってくださいね。
たくさん練習した‼️と自信持って言えれば当日はきっと大丈夫✨

私は当日、コンクールスタッフをさせていただきながら、見守っています。




帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
00:02  |  コンクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.22 (Tue)

ピティナ全国大会②

8/18~8/22までの5日間、ピティナの全ての級の全国大会が行われ、本日表彰式でした。
今年4年生でB級、2年連続全国大会に出場できたKくん。
去年のベスト賞よりも上の賞、特に金賞に入りたい一心で頑張ってきましたが、緊張の中2回ミスが…💦
今年は名前を呼ばれるのは難しいかなぁと諦めモードの中、結果発表。
見事に銅賞を頂きました✨✨✨

今年は壇上に上がれたので大変嬉しく思います。
本当に本当に練習熱心で、坊主頭ですが、サッカーと両立しながら頑張ってくれました‼️
全国大会出場が決まった後も怪我だけはしないでね‼️と念を押しサッカーの試合に出場。
もちろん、それ以外の日はピアノに打ち込んでくれました。
来年も上手く両立してまたこの会場に戻ってきたいと思います‼️
ピティナでは全国決勝で3賞に入ると演奏したYouTubeを上げてくださいます。
もし良ければ聴いてあげてください。


ピティナ全国決勝B級銅賞 Kくんの演奏はここをクリック


Kくん本当に本当にお疲れさまでした。
来週までKくんのレッスンはお休みですので、ゆっくり休んでくださいね。
そして私も5年連続、指導者賞を頂けました✨
ありがとうございました。
また、来年もよりレベルアップできるように頑張りますので、よろしくお願い致します。
帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
23:31  |  コンクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.19 (Sat)

ピティナ全国大会

昨日からピティナ全国大会が始まりまして、東京に来ています‼️

私の教室のピアノ男子KくんはB級に出場。
本日、お昼頃無事に演奏が終わりました‼️


金賞を目指して練習してきましたが、緊張の為2ヶ所ミスが…😭
でも素敵な音で去年より堂々とした演奏で良かったと思います🎶

結果は22日の表彰式で発表になりますが、結果よりもここまでの過程が大切で、彼は本当によく頑張りました✨✨
お疲れ様でしたm(._.)m

表彰式までは他の級の演奏を聴きに行ったりしながら、たくさん遊んできて欲しいなぁと思います。
私も明日はC級とD級、明後日はA1級の演奏を聴きに行き、たくさんお勉強してきたいと思います✨




帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
17:21  |  コンクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.15 (Tue)

勝毎さんに

載せていただきました✨



私の生徒はB級で挑戦しますが…。
先輩の生徒さんと一緒に帯広支部からは2名‼️

18日から始まるピティナ全国大会で頑張ってきます✨

応援よろしくお願い致します📣






帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
23:29  |  コンクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT