All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'04.04 (Tue)

発表会の写真

集合写真が出来上がりましたよ~‼️



個人写真のデータもありますので、購入されたい方はレッスン中にパソコンでお選びくださいね✨




帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
12:12  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.22 (Wed)

遅くなりましたが…

発表会&コンサート、無事に終了致しました‼️



今年は本番が2つ。
生徒達は長丁場でお疲れだったと思いますが、チビっ子ちゃんも大きい生徒さんも、打ち上げまで元気いっぱい頑張りました‼️

今年はアナウンスをしていたので、ずーっと舞台袖にいました。
発表会では自分の演奏が終わった後の生徒達のホッとした表情。
ニコニコ笑顔で戻ってきた生徒ちゃんや、やってしまったー💦という表情で戻ってきた生徒ちゃんの表情を見ていると、大変だった準備期間の記憶が一瞬で吹っ飛びました。

大きいトロフィー貰ってモチベーションを上げた子。
トロフィー貰えなくて号泣していた子。
それぞれいろんな思いで、この本番に挑んだと思います。
来年のこの日の為に、早速、私達も準備をします。


そして、夕方からのコンサート。
バルーンアーティストにお願いして、ロビーの装飾をしていただきました✨

メインは東京からプロのヴァイオリンとチェロの奏者をお招きし生徒8名と演奏してくださったピアノトリオ。
なかなか弦楽器の生音を聴く機会の無い子達への、良い刺激になったと思います。
帯広にはチェロのお教室が無いので、「先生‼️大きなヴァイオリンだね‼️」と言って目をキラキラさせてた子もいました。

その他にも生徒全員で歌った合唱。
練習までは、ソプラノが聴こえな~い💦という状態でしたが、本番は頑張ってくれました!
音程も難しく、最初はアリエナイ程、音程がバラバラでしたが、何とか揃いました✨

リトミックもサックスもお琴もピアノデュオもソロも皆んなで頑張りました。
おかげで良いステージにする事ができました💕

今年は15周年記念。
次に大きな事をするのは5年後。
今年とは違った形で何かをしようと思います✨

最後に今回の発表会、コンサートに関わってくださった全ての皆様に向け、感謝申し上げます。
ありがとうございましたm(._.)m



帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ

01:51  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.09 (Thu)

10日前になりました!

発表会&コンサート10日前になりました🎶

大体の生徒は間に合っているけど、若干まだ…の生徒が…。
そして、自分の演奏もまだ満足いかない…。
実は今週はちょっと?かなり体調を崩してしまっていますが、回復してきているので、来週は自分も猛練習したいと思います‼️

今年は15周年。

15年前にお教室を始めたばかりの頃を思い出しながら、ひとつひとつ準備をしたいと思います。


もし、よろしければ、皆様、是非聴きにいらしてください。

前半の発表会も楽しんでいただけると思いますが、16:30~のコンサートはリトミックもあり、プロの弦楽器での演奏もあり、小さなお子様から大人まで、楽しんでいただけると思います✨

当日は東京からヴァイオリンとチェロの奏者にお越しいただき、生徒達とのピアノトリオがあります。
有名曲ばかりですので、楽しめると思いますよ。

小さなお子様にはコンサート終了後にバルーンアートのプレゼントもありますよ🎈
たくさんのご来場をお待ちしております。




帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
21:49  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.04 (Sat)

忘れ物

昨日のリハーサル。
ホールにたくさんのお忘れ物がありました。


どなたのでしょう?

お心当たりのある方はご連絡くださいね!


帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
18:05  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.23 (Thu)

とても素敵な世界✨

本番で失敗するのが怖い😱
けど、逃げるのは嫌。
今年はそんな気持ちになってしまう子がポツポツ出てきました。

確かにステージに一人きりは怖いですよね。
私も何度、ステージから降りたい‼️と思ったことか…(笑)

そんな時は、怖さを乗り越えた先にはとても素敵な世界があるよ✨と言ってあげてください。
それは、あなたにしか体感する事ができません。
そして、あなたならやれます!
その為には少し大変ですが、日々の練習を頑張って本番までに悔いの残らない状態にしておきましょうね‼️

私も久しぶりにとても素敵な世界を体感してみたいな💕




帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
00:45  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT