All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'10.14 (Sat)

初オペラ

初オペラのコンサート終わりました!




5月にソリストのオーディションを受け、合格をいただいてから、夏のコンペ終わりまでお休みさせていただき、8月末からの参加でした。

初めてのオペラ。初めての団体での舞台。

全くわからない事だらけで、やっとわかりかけた頃に本番でした(笑)
これでも大変だと思ったのに、本公演はもっと大変との事。
今年が本公演じゃなくて良かった(笑)
でも充実感が半端ないらしいです。
大変そうだけど楽しみです✨

昨日のコンサートは初めてで本当によくわからなかったので、生徒ちゃん達には積極的に宣伝しなかったんですが、生徒ちゃんの方からチケットありますか?と声をかけてくれて、数名が聴きにきてくださいました🎶
終演してから楽屋に来てくれた生徒ちゃんも💕
可愛いお手紙付きのプレゼントや素敵なお花💐
ありがとうございました🎁

これからも演奏活動と指導と両立して頑張っていきたいと思います。

という事で、明日は札幌でピアノのコンサート。
ちょっとだけ弾かせていただくので、今日のうちに札幌入りしました。

歌からピアノへ切り替えて頑張ります❗️


帯広のピアノ・リトミック教室
小林音楽教室です。
ホームページはこちら→小林音楽教室ホームページ

21:51  |  コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.10 (Tue)

秋のステップ

帯広地区では今年2回目の開催、秋のステップに生徒が出演✨


帯広の若手ヴァイオリニストの男性とのアンサンブル企画。
うちの生徒は、お馴染み坊主くん。
音色が綺麗な坊主くんのピアノにヴァイオリンの音色がマッチして、とても素敵な演奏でした✨
講評も全部bravoだったとの報告があり、とても喜んでいました🎶

ステップが終わってからは私はオペラの練習へ。
今週の金曜日が本番。
オペラの会には入ったばかりで、よくわからない事だらけですが…。
助演はミュージカルの高1男子&女子。
この2人がうちの息子と比べ物にならない程しっかりしてる‼︎ 凄い‼︎
みんなで一つのステージを作り上げていく過程が楽しいですね✨
歌の世界、なんかとっても自由です(笑)
もし良ければ聴きにきてください🎶
今週金曜日、文化ホール小ホールで19時開演です✨


帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
13:10  |  コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.05 (Thu)

素敵な曲がたくさん✨



ギロック友の会でご一緒させていただいている、作曲家の池田奈生子先生のトークコンサートです🎶
本当に素敵な曲ばかりで、たくさんの皆さまに是非聴いていただきたいと思います✨

ギロック友の会のメンバーで演奏しますので、私も1曲弾かせていただきます。

10月15日札幌きたこぶしホールで13時開演です。

そして、同じ日に全音さんから初級向けの新譜も発売されます。
今年度の発表会の選曲はこちらの本の中からも選びたいと思います。





帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ


23:19  |  コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.18 (Mon)

たくさんのご来場ありがとうございましたm(._.)m

先日の大楽先生のコンサート。
たくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました😊
生徒達はもちろんのこと、帯広以外の地方からもたくさんの方が駆け付けてくださいました✨
素敵な音楽と楽しいトークで来ていただいた皆様からはとても楽しかった‼️素晴らしかった✨とのお声をたくさんいただきました。

今回のピアノを調律されたのはキタラで調律されている方で、調律師さんから、ヒマワリ🌻のお話を聞かせてくださいました。
ひまわりはタネを植えて、芽が出て、1枚目の葉っぱが付いた場所が「ド」の位置で、次の葉っぱは「ソ」の位置と決まっているらしいです。
と、音楽家の間で有名な話らしいですが、無知な私は全く知りませんでした💦
他にもたくさん興味深いお話を聞かせてくださいました😄


今回は事務局側で大楽先生のサポートをさせていただき、先生の側でいろいろと勉強させていただきました。
当日、慌しく動いていたので写真を1枚も撮っていない事に気付き…反省…💦

さて、次は今週末にあるグレンツェンコンクールへ最後の追い込みですね✨
私の教室からは15名がエントリーしています。
9/18は祝日の為教室はお休みですが、火曜日からは気の抜けない一週間となります。
最後まで諦めずに練習頑張りましょうね‼️




帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ


01:20  |  コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.14 (Thu)

いよいよです✨



大楽先生のリサイタル、いよいよ明後日になりました✨

年に数回、私の教室にレッスンに来てくださる大楽先生。
レッスン中の音色の美しさに受講生も保護者さまも毎回ウットリ。
大袈裟でも何でもなく、本物のピアニストだと思います。
帯広での公演が今後あるとは限らないので…。
お時間のある方は是非聴きに行ってみてください✨

チケットの売れ行きも良く、残り少なくなってきましたが、まだ少し手元にありますので、聴きに行かれたい方はご連絡くださいませ。



帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
00:02  |  コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT