All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'06.20 (Tue)

今月の勉強会

今月のピアノ指導者勉強会
なかなか進まなかったインヴェンション15曲全てがやっと終わりました‼️

来月からはシンフォニアに入ります。
現在勉強会会員は5名。シンフォニアは1人3曲ずつ当たっています。
3声を勉強するのは学生時代ぶりなので、その時気付かなかった発見がいろいろありそうで楽しみです✨

コンクール中ですので忙しい時ですが、自身の勉強も怠らないようにしたいと思います🎶



帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
08:22  |  ピアノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.12 (Fri)

ピアノ練習室貸出のご案内

日頃グランドピアノで練習できない方の為に練習室を貸出する事になりました。


実は毎年、レッスン室を貸して欲しいと言われる方が数名いて、ご自由にどうぞ…と無料でお貸ししていたのですが、使用頻度が上がると調律の回数も多くなる事と、夏冬の冷暖房費や電気代などがかかって来る事と、万が一、弦が切れた事によりレッスンに支障が出る事も想定して、有料にで貸出する事にしました。

2階の第1レッスン室と、1階の第2レッスン室です✨

9:00~21:00で空いている時間はレッスンで使っていない時間になります。

一般の方もご利用いただけますが、教室生は生徒割引があります✨

その他、注意事項がありますので、ご予約時にご説明させていただきます。





帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ



22:37  |  ピアノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.18 (Wed)

久しぶりに演奏動画

去年入会のMちゃん。
ピアノランド1が終わりました!
次回からはピアノランド2とバーナム導入書を併用してレッスンします!




さて、バーナムでは下記の4つのお約束を守ってくださいね~!
・指の形
・指の番号
・姿勢
・脱力

私の教室では最低限これができないと、弾けても合格しません。

細かいこと言われるので慣れるまで大変かもしれませんが、だいたい言うことは決まってるので、慣れれば余裕です‼️

頑張って‼️



帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
23:58  |  ピアノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.16 (Fri)

体験レッスンラッシュ

今月はピアノ個人の体験レッスンラッシュです!
2階のレッスン室がほぼ満席なので、1階の第2レッスン室で体験レッスンしています。

先週体験レッスンをした年中さん。
年末にも拘らず、入会を決めてくださいました!
来月からレッスン開始です✨

月曜日18時と木曜日16時30分と土曜日18時30分以降で第1レッスン室に空きがあります。
木、金曜日は15時以降で第2レッスン室に空きがあります。
火曜日と日曜日は18時30分以降で第2レッスン室で空きがあります。

体験レッスンご希望の方は年内は12/30まで受付ておりますので、是非是非ご連絡ください!


帯広のピアノ教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
22:54  |  ピアノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.21 (Mon)

明日は勉強会

明日は講師勉強会の日です✨
今月の勉強会でインヴェンションは終わり!
来月からはシンフォニアになります🎶

インヴェンションは資料がいろいろあったりで、調べ物するのも楽でしたが、シンフォニアは自力で頑張るしかないので、時間をかけて準備しなきゃいけないですね!

勉強会では他の先生のいろいろな解釈が聞けて楽しい&すごく勉強になります。

この勉強会の先生方は本当に熱心です✨
勉強会に参加してからどの先生も生徒が増え、それぞれの教室が大きくなっています✨✨✨

良い仲間に巡り会えて良かったです🎶
これからもお互いを助け合い、刺激しながら勉強を進めていきたいと思います。

さて、明日も頑張ろう‼️




帯広のピアノ教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
01:18  |  ピアノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT