All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'06.26 (Mon)

赤くなった🍓

花壇の🍓が赤くなりました!

今年は実が甘いようで赤くなった瞬間に虫に食べられている🍓が多数あり…💦
見つけた生徒ちゃん、虫より早く取っていった方が良いですよ‼️
急いでね‼️



帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
23:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.25 (Sun)

瞬間移動…(笑)

今日は帯広の楽器店でら昭和音大の講習会があり、生徒ちゃんが音大教授のレッスンを受けさせていただきました✨

そして、その後は千歳まで移動🚗

ピティナの予選を聴きに行きました。
よく頑張りましたが、千歳のピアノは鳴らなくて鳴らなくて…💦
1曲目が上手く左右のバランスが取れず音抜け連発…😭
2曲目はピアノに慣れ?素晴らしい演奏でしたが、残念ながら惜しい結果に…。

その後は江別まで移動🚗
こちらでは生徒1名の結果が出る10分前に到着。
無事、予選通過‼️
先週の帯広予選のリベンジを果たしました‼️
そして、その後は高学年の演奏。
アクシデントが起きてしまい、ペダルのセッティングに時間がかかり、カットにならない曲がカットされてしまいました💦
ここからという所でカットになったので、ダメかなぁと思っていたら、案の定ダメでした😭
仕方ありません💦
今後は使用器具はメンテナンスをしっかりとする事を徹底したいと思います。

これで小学生の予選は終わりになりました。
来週は中学生1名のみです。
中学生になると他の習い事も忙しくなってきて、もちろん勉強も忙しくて練習時間が取れず厳しい状態ですが、後1週間はピアノに集中して頑張ってほしいなぁと思います‼️


帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
23:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.22 (Thu)

予選落ちしましたが…(-。-;

4歳Yちゃん、頑張りました!


2017年ピティナA2級 課題曲です。

去年は3歳で同じ級を受け通過しましたが、今年はダメでした…。
もっと歌わせないとダメかぁ…。

連弾2つは通過したのでそちらで頑張ってもらいます。




帯広市のピアノ・リトミック教室 小林音楽教室です。
ホームページはこちら小林音楽教室ホームページ
13:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.20 (Tue)

やっと咲いた💐

花壇の薔薇がやっと咲きました‼️

うちの花壇、毎年他の花は全滅するのにミニ薔薇達だけは、ほっといても毎年咲いてくれる💕
確かもう5~6年は咲き続けてくれます。
今年も楽しみにしていました✨

そしてイチゴもたくさん実をつけていて、後は赤くなるのを待つだけ🍓

うちでは食べないので生徒ちゃん達にとって行ってもらってるので、生徒ちゃん達はまだ赤くならないの~?と楽しみにしてくれています🎶

もう少しだけお待ちくださいね‼️





帯広のピアノ:リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
22:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.09 (Fri)

新入会ありがとうございます&体験レッスン

先月、グループの体験レッスンをして入会を決めてくださった方のクラスが開講致しました‼️

今回のグループは年少さんで、第2レッスン室でユカ先生が担当になりました🎶

第2レッスン室にはグランドピアノも入り、アップライトコースも、全てグランドピアノでレッスンすることになりました(笑)

ちなみにグランドピアノになりましたが、お月謝の変更はナシですのでご安心くださいね‼️

そして、今日のグループレッスンに本日のお昼頃お電話くださった方が体験に来てくれました‼️
年長さんでしたので、個人レッスンも体験してみていただこうと思います。

こちらも担当はユカ先生になります🎶

今日から入会のグループちゃんも、体験に来てくださった年長ちゃんも、素敵なご縁になったらいいなぁ~と思います✨




帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ



23:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT