All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'04.27 (Thu)

DVD完成!

3月のコンサート&発表会のDVDが完成しました📀

私はまだ見ていないので、どんな感じに仕上がっているかドキドキですが💓💓💓
今日のレッスン後にゆっくり鑑賞したいと思います‼️

皆さんにも今日からお渡しできます✨
楽しみにしていてくださいね🎶



帯広のピアノ・リトミック教室
小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
13:21  |  コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.25 (Tue)

ご入会ありがとうございます✨

先週末に新たに2名、新入会のご連絡をいただきました‼️
新たな出会い、そしてリトミックに通ってくれていた子がピアノにという事で、本当に嬉しい限りでございます。

そこでリトミック、シニアピアノ、幼児ピアノグループレッスン、ソルフェージュコース、福島先生のアップライトコース、福島先生のグランドピアノでのピアノコースは、まだまだ募集させていただきますが、私小林のピアノコース、声楽コース、障がい児療育コースは、満席になりましたため、一度募集をストップさせていただきます。

本日現在でご入会のご連絡いただいている方のみの入会となります。

ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致しますm(._.)m

という事で、現在の募集は…。
ベビーリトミック 生後2ヶ月より
木曜日 11:00~11:40 月2回 福島クラス

リトミック1~2歳児
水曜日、木曜日 10:00~10:50 福島クラス
土曜日 17:00~17:50 小林クラス

リトミック3歳児(年少)
月曜日 16:00~16:50 福島クラス

ピアノグループレッスン 年少~年中
福島クラス

アップライトピアノコース 2歳~大人
福島クラス

グランドピアノコース 2歳~大人
福島クラス

ソルフェージュコース 小学生
土曜日 18:00~19:00 月2回 小林クラス

シニアピアノコース 大人
金曜日 10:00~10:50 月2回 福島クラス

体験レッスンも受付ておりますので、ご興味がありましたら、よろしくお願い致しますm(._.)m





帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ




23:59  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.24 (Mon)

保護者会発足

3月の発表会で保護者のお手伝いで少しゴタゴタして、人数が多くなりすぎて、私達講師陣では管理しきれなくなり、保護者同士で相談できる場として保護者会を作って欲しい‼️という意見が多く、この度保護者会を立ち上げることとなりました。

学校や幼稚園のPTAみたいに親御さん達へなるべく負担はかけたくないので、大ごとにしないで欲しいというのが私の1番の願いでした。

役員5名も快く引き受けてくださり、今日は保護者役員主催で総会が開かれました✨




講師陣は関与しなく保護者だけの集まり。
保護者だけでの決め事。
私の教室なのに私は蚊帳の外(笑)

今後、どうなっていくのかわかりませんが、頼もしさもあり、私の知らないところで話が進んでいく怖さもあり、いろいろな気持ちが入り混じり…。

でも、全て私の事を思っての保護者発足でした。
皆様を信じています。

とにかく、小さく小さく活動して欲しいなと願います(笑)





帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
01:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.21 (Fri)

サマーコンサート詳細決定‼️

毎年7月31日に開催するサマーコンサート🎶
詳細が決定しました✨

7月31日(月)10:30~小林音楽教室 第1レッスン室で行います。

演奏終了後、晴れたら外でワイワイガヤガヤ、プチお祭りをしながら、お昼ご飯を食べたり、遊んだりします✨
雨の場合は中でみんなでご飯を食べて、音楽にちなんだゲームをしたり遊びます。

去年使ったヨーヨーすくい、千本クジセットもあるので、プチ縁日もしますよ~🎶

子供のみの参加ですので、子供同士で親交を深めたいと思います✨

終了は14時を予定していますが、午前中のコンサートのみの参加でもOKです‼️

終了時刻にお迎えが間に合わない場合はお迎えが遅くなっても大丈夫ですよ~🎶
みんなで楽しみましょう✨








帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ



23:48  |  コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.19 (Wed)

次のコンサートの準備

1ヶ月前に発表会が終わり、あっという間でしたが…。
そろそろ次のコンサートの準備に取り掛かりたいと思います‼️
毎年恒例、7月の最終日に開催されるサマーコンサート。
今年は月曜日の為、とかちプラザが使えない💦
となると、六花亭ホールか私のレッスン室か。
去年、縁日セットも買った事だし、子供達のみでワイワイやるのもいいかなぁ~。
みんなの意見も聞きながらプランを練りたいと思います✨

帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら⇨小林音楽教室ホームページ
23:58  |  コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT